2年前の2020年12月に初めて投稿させていただいた、その年に〝特に〟影響を受けた本12冊について↓

 

 

 

思った以上に反応をいただき驚いたのですが、昨年は色々とあり投稿できなかったので、2年ぶりに、今年2022年〝特に〟影響を受けて、来年2023年へのヒントにもなるであろう12冊は、写真の12冊になります。

 

※他にも影響を受けた本は沢山あり非常に悩ましいのですが、最近読んだ本も含め、現時点で「特にこれ!」という本だと、この12冊です。

 

◆『まなざしの革命』

◆『「生き方」のセンスの磨き方』白/黒版

◆『ほんとうの感情を取り戻す 五感セラピー』

◆『新版 真美識の発見』

◆『コンパッション』

◆『風紋哀詩』

◆『手づくりのアジール』

◆『共有地をつくる』

◆『雲ができるまで』

◆『覚醒のネットワーク』

◆『ことばの焚き火』

 

※『新版 真美識の発見』と『コンパッション』は、最近読んだ本ですが、来年への指針にもなるような本と感じられたので、詳しくは、それぞれ別投稿でも、ご紹介させていただきます。

 

これらの12冊を元に、今年考えた、

そして、今も考えているキーワード

 

・2023年 風の時代の本格化

・循環、流れるもの。

・内からのまなざしの革命

・五感を思い出す

・日常生活で磨く美意識

・思いやり&自己受容

・善と悪の調和(一元論)

・地に足をつける意味での「逃げる」

・2つの世界の行き来、アジール。

・私有から共有へ。そして、縁側。

・それぞれの表現へ。

・何一つ起こらないストーリーを「読む」

・内側からの覚醒、目覚め

・生き生きする自分へのシフト

・通路が開かれる「対話」

などなど。

 

振り返ってみると、自分の内側から湧き出てくるもの。そして、その湧き出たものを「表現」として自分なりにアウトプットしていくことが、今年の大きなテーマだと感じているのと、そして、来年2023年へと続くような…。

 

そんな、今年2022年に影響を受けた12冊ですが、今年も2年前と同じく、これらの本を元に、「今年2022年に勉強してきたこと」を1時間〜1時間半くらいお話させていただく動画を、こちらも年内最後のアウトプットとして、年末まで撮影の上、限定公開のYouTubeの動画にもする予定です。

 

もしも動画ご希望の方がいらっしゃいましたら、こちらの12冊の中から2冊以上ご購入の方〟に、後日年内に動画をお送りさせていただきますので、万が一動画を…という方がいらっしゃいましたら、以下の12冊の本棚ページからご注文か、直接ご注文の上、「動画希望」の旨お知らせください。

もちろん、ご来店もお待ちしています!

 

どの本も、自信を持っておすすめできる厳選に厳選を重ねた12冊なので、年末年始によろしければ是非!

 

◆ 「今年2022年〝特に〟影響を受けた本」12冊の本棚ご注文ページ

https://dokusume.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=2805285&sort=n

 

 

詳しくは、動画内でお話する予定ですが、今年は、背中を押していただいたことで、流れのベクトルが変わる印象的な一年でした。「今年変化がある」と見たり聞いたりしていて、どんな変化が起きるのかと楽しみにしていたのですが、ここ最近で腑に落ちました。(そういうことか…と。詳しくは動画にて!)