読書のすすめスタッフ15年、そして、個人企画のクローズ開催の読書会「顔が見える読書」から3年という、動きと発展を意味する「3」(と3の倍数)の年数を節目に、読書会を1対1のマンツーマン読書会へとリニューアルしました↓

 

 

1対1でZoomにてお話を伺い、おすすめ本の選書→セレクト本をご確認いただいた後でお届けさせていただき、約1ヶ月後に、セレクト本を元にした、Zoomでの1対1の読書対話という流れで、選書とお読みいただく時間、Zoomでの対話を交互に1年間続けさせていただく企画に、現在8名様お申込いただいています。

お申込いただきました皆さま、改めましてありがとうございます!

 

11月に、8名の皆さまと個々に1対1のZoomをさせていただき、お申込いただいたきっかけや近況をお聞きした上で、それぞれの皆さまにセレクト本をお届けさせていただき約1ヶ月が経ち、今月はいよいよセレクト本を元にしたZoomでの対話の月。

 

昨日までに、8名のうち3名の方と予定を合わせて、1対1のマンツーマンで、Zoomにて、セレクト本の感想をきっかけに対話を2時間程ご一緒させていただいたのですが…、驚いたのが、3名の皆さまが、3名とも嬉しいご報告をしてくださったこと。

 

ご自分の気持ちに素直になれた方や、ずっと伝えたかった思いをお伝えされた方、セレクトさせていただいた本をきっかけに心が軽くなって行動に変化があった方など、3回連続で3名の方からご報告を受けて、思い切ってリニューアルしてよかったなとしみじみ…。

 

あと、今回のリニューアル版は、何名かに集まっていただいての読書会ではなく、お一人お一人と日程調整の上、選書とZoomをするという企画ですし、僕自身ただでさえ色々やることがある身なので、時間とエネルギーがキャパオーバーにならないか、自分自身ちょっと「大丈夫かな?」という思いも実はあったのですが、心配は不用だということが昨日までによく分かりました。

 

元々20代の時から、読書のすすめで、お客さんとの1対1の語り合いをずっと大切にしてきたので、心からやりたかったことだったし、Zoomのおかげで距離の心配もなくできるので、全く苦ではないし、純粋に僕自身も楽しいんです!

 

正直、効果効能ありきではやりたくないのですが、本の言葉や考え方をきっかけに、1対1でしか話せないようなお話だったり、本音の部分をお話いただいたりすることで、結果的に「何か」が動くんですよね。

 

実際に始めてみて、早速嬉しい循環が生まれているので、8名様定員にて年間でのお申込は終了していますが、この流れに乗って、よりお気軽にご参加いただける、お話を伺っての選書と1対1のZoom対話を1回体験いただく、1回体験版も受付させていただきます。

 

年間でのお申込の皆さまには、陰と陽のように関連性を読んで感じていただくために、毎回2冊の本をセレクトさせていただいていますが、

 

今回の1回体験版は、「2冊は読めるかな…」という方のために、ご希望に合わせて、1冊もしくは2冊から冊数をお選びいただけます。

 

そして、新しい挑戦をする時には、いつも抵抗を感じるやり方や方法でやることを決めていて、年間の参加費もかなり背伸びしたので、年間お申込の皆さまには、「本当にお申込で大丈夫ですか?思い直すなら今のうちですよ。」と、全員に念入りに最終確認させていただいたのですが、心配とは逆に「安いくらいです。」というありがた過ぎるお返事が…。

 

今まで15年間がんばってきて良かったと、しみじみ感じますし、センジュ出版の吉満さんに教えていただいたことをきっかけに、『ことばの焚き火』にも必然的に出合い、今年は「対話」の重要性を肌で感じさせていただいた1年だったので、これから読書×1対1の対話の機会は、できる範囲で増やしていきたいと思いますので、もしもご興味あれば、以下のお申込サイトよりお申込お待ちしています。

 

【1回体験版個別選書「顔が見える読書」ご参加の流れ】

 

①以下のお申込のページより、セレクト本のご希望の冊数(1冊or2冊)他ご記入の上お申込いただく。

②お申込後、日程調整の上、本をセレクトさせていただくための1対1のZoomでの対話。

③Zoomでお話をお聞きした後、セレクト本のご確認をいただき、ご確認いただいた後に、本の発送。

④セレクト本を読後でも、お読みいただいている段階でも、書籍到着から1ヵ月後くらいの皆さまのタイミングで、日程調整の上、セレクト本を元にしたZoomでの1対1の読書対話させていただく

という流れになります。

 

◆個別選書 1回体験版「顔が見える読書」

詳細&お申込ページはこちら↓

https://pro.form-mailer.jp/lp/2d576247271039

 

※すでに8名の皆さまに年間でお申込いただいているので、もしもの場合ですが、お申込状況によっては、お待たせする場合もあるかもしれませんが、お申込いただいた順番にご連絡させていただきますので、念のため事前にご確認の上、よろしくお願いいたします。