NPO法人 読書普及協会(通称:dfk)のYouTube動画に出演させていただきました。

 

テーマは、「読者からのラブレター」

 

読者から誰かに贈りたい本というテーマで、本をご紹介する企画なのですが、僕は、読者というよりも書店員という立場なので、「書店員からのラブレター」として2冊ご紹介させていただきました!

 

以下の動画は、ご紹介の1冊目。

 

読書のすすめへ初めてご来店いただく方へのラブレターとして贈りたいのは、もちろん

 

ワタナベアニさん著の

『ロバート・ツルッパゲとの対話』です。

https://dokusume.shop-pro.jp/?pid=153067506

 

 

この本が発売になってから今まで、ずっと初めてご来店の方にこの本をおすすめさせていただきましたし、この先も変わらないと思います。

 

その理由は、動画の中でお話していますが、先日のセンジュ出版さんのイベントの時に、代表の吉満さんが仰っていた、

 

「ロバート・ツルッパゲは、自分の中の〝自分〟」

 

という言葉が、すごく腑に落ちて、今回の動画で拝借させていただいています。

 

先行き不安な今こそ、一度立ち止まって、自分の〝内側〟と対話するための1冊。

 

これからも変わらず大切にお届けさせていただきます。

 

【「書店員からのラブレター 1冊目:『ロバート・ツルッパゲとの対話』編】動画はこちら↓

 

※最初のご挨拶の部分は、完全なるアドリブで妙な?テンションの高さも含めて、お時間ある時によろしければご覧ください。