こんばんは!読書のすすめの小川です。



早いもので、明日は4月の肚をつくる読書会の日です。



明日、4月12日夕方5時から。



ドクスメ店内で行います!!



参加申込も不要。




思い立ったら吉日で、あれこれ考えずにお越しください(笑)




さて、今回のテーマは、原点に返って「肚とは?」という根源を考えたいと思います。



そう。いつも、この読書会で忘れないようにしているのは、



〝自分で考える〟



ということです。



よく読書会やセミナーは、「教えを乞いに行く」場所が多いと思いますが、


我々肚読は基本的にあれこれ教えません。



世にいう成功者という方々も、色んな本や考えに触れて、


自分で考えて考えて考えたから、


今の答えに行きついたんだと思います。



誰かや本に教えてもらって、



「はい、そうですね。」



で終わっている方はあまりいないと思うんですね。




あとは、誰かの教えや言葉は、本当に自分にとっての100%正解なのか?



と考える必要もあると思います。



そうやって、自分で考えて、参加者の意見も聞いて、色々な考え方がわかってきて、



自分の中心である〝肚〟



がだんだん分かっくる。



そんな、読書会を、この肚読では目指しています。




なので、この読書会は1回だけの参加では、



全くその効果を感じていただくことはできません!(笑)




しかし、常識というものに、少しでも疑問を感じている方。



今のままでいいのか?と、自分で問い続けている方。



色んな本を読んでも、迷いが多くなってしまう方。




とにかく、何らかの疑問を感じている方のお越しをお待ちしています。



そして、読書会の後は恒例の・・・













鍋会もありますので、そちらもお楽しみに!







読書会の後は、鍋で腹を満たしましょう!!(笑)