こんばんは、ドクスメの小川です。

先日の出来事なのですが、1人で初めて『生くる』の著者執行草舟先生の会社であります、バイオテックさんの美術館に行ってきました。

本当は、美術館を見せていただくだけで帰る予定が、執行先生もたまたまいらっしゃり、お会いすることができました。

「おう!よく来たね!」という想像を覆すフランクさにビックリしながら、実にたくさんのことを教えていただいたんです。

『君ね、本を読んで「面白かった」ぐらいの読み方では、本は本当の意味で君の人生に全く役には立たないんだよ。』

「本の著者と友達になるくらいに読むんだ!できると思ったらできる!そういう本の読み方を目指さなければダメだ。』

終始、執行先生の熱いエネルギーに圧倒されるばかり(^^;;

その後、執行先生のおすすめの本やDVDを教えていただいたのですが、これがどれもかなり面白そうなものばかりでして。


ここから先は、あまりにシビれる話で書ききれないので、読書のすすめに直接来た方にのみお話させていただきます。

それにしても、さすがは命の完全燃焼を実践される方のエネルギーは規格外で、僕は終始「はい」しか言うことができませんでした。(笑)


{15E73A7A-0A62-430D-B6CA-B3CB111684AB:01}