こんばんは、読書のすすめの小川です。



8月15日に開催しました、池間哲郎先生の講演会。



普段のお話とは違う、池間先生が語る〝日本の歴史〟のお話はいかがだったでしょうか?



ご参加くださった皆さま、ありがとうございました<(_ _)>



さて、先日



『正しい太鼓の持ち方~上司を動かす35の社交辞令』



という本が入荷してきたのですが、こちらの本が何とも面白い(*^_^*)



太鼓持ちって聞くだけで、マイナスな印象ってどうしても持ってしまいますよね?



でも、それは太鼓の持ち方の問題であって、



〝正しい〟太鼓の持ち方



をマスターすれば、マイナスどころか誰からも愛されるプラスの太鼓持ち


に変身できるっていうんです!



例えば、無責任な上司には



「尾崎豊、キングカズ、ジョン・レノン、〇〇さんです。」



ワンマン上司には、



「敏腕とほっこりのリバーシブルですよね!」



たった一言で、上司との関係のヤキモキを一発解消!



できるかもしれない(笑)技の35連発♪




ほめ言葉の本よりも強力なこちらの本。



副作用が強いので、ご使用の際はくれぐれも

上司のタイプをお確かめの上、お気をつけください<(_ _)>(笑)




読書のすすめの日記