こんばんは、ドクスメの小川です。




先日、アメリカからご帰国のお客さんがフラッとご来店♪(笑)




その方とお話しているうちに、海外から見た日本のお話をしてくださったんです。




その方は、今はアメリカ在住で、以前はタイでもお仕事していたそうで、





「アメリカでも、タイでも海外の人たちは、みんな日本を尊敬している。」





ということを、肌でいつも感じているというんですね。





実は明後日、8月6日に先行発売する池間哲郎先生の最新刊




「先行発売!日本はなぜアジアの国々から愛されるのか」




にも、〝日本が尊敬されている〟というキーワードが出てくるんですよ。



僕も一足お先に読ませていただきましたが、

もう目からウロコが全部落ちてしまうほどの衝撃を受けました。



池間先生が実際に見て、聞いて、体験して書かれたお話なので、

ただの日本人論みたいな本とは、感動が違いますね。



そして、8月15日には、この最新刊の発売を記念して池間先生の講演会

を開催します。



【8月15日池間哲郎出版記念講演会開催】


このたびの池間さんの出版を記念して講演会を
開催します。そしてこの講演会のなかで
池間さんに日本の歴史の1ページでもある
古事記のお話もしていただきます。
なかなか聞けない貴重な講演となります!


 世界から愛される
 世界最古の日本のお話
日時:2013年8月15日(木) 
   14:00~16:00 ※13:30開場予定
プログラム:14:00~15:30 池間哲郎講演会
      15:30~16:00 清水店長のプチ講演
※講演会終了後「読書のすすめ」にてサイン会を開催
会場:
しのざき文化プラザ講義室

☆参加申込み&詳細は → コチラ♪




まだ、間に合いますので、是非ご家族一緒にお越しください!




読書のすすめの日記



読書のすすめの日記



ちなみに、アメリカからご来店のお客さんは、ご来店後すぐに、おすすめの本とビールと一緒に、12時間の帰国jの旅に出られたのでした(笑)