こんばんは。だいぶお久しぶりになってしまいました、読書のすすめの小川です。



最近、というか長い事、



「マイナス思考で・・・」や「後ろ向きで・・・」という方が、



「プラスになれる本はありますか?」



ということで質問されることが多くなっています。



「マイナスな考えの根拠ってどこにありますか?」



そんな方に、最近は逆にこう返しています。



すると、「え?」と驚かれてしまいますが(笑)



結構あいまいなことで、「私はマイナス」って考えてしまっている方が多いと思うんですね。




以前、 『かもの法則』  という本がありましたが、プラスが錯覚なら、マイナスな思い込みも錯覚。



同じ錯覚なら、プラスにしなきゃ損、損♪(笑)




読書のすすめの日記


そうだ!この時も、愛のこもったお説教していただいたの「かも」!(笑)