『どんな人でも買わずにはいられなくなる「欲望直撃」のしかけ 』


殿村美樹著




これからの時代は、「新しいものさし」を持つことが

とっても重要だと常々申し上げております。


そうでないと、いまの時代中々そう簡単に「商売繁盛」

というわけにはいきません。


なので、

仕事や商売をしていると、

新しいアイデアや新しい発想を考えつかなきゃなりません。


そこでご商売されている方におススメの本がこちらです。


人って不思議ですが「試験」は嫌いだけど

「クイズ」は大好きだったりします。


この本には、いろんなケースの

仕事をしていてのピンチの事例がたくさん載っていますが、

どれもまるで、


クイズを解いている時のような、

ワクワクして楽しく、新しいアイデアを出していきます。



必死になってノルマを達成しようとか、

売り上げをあげなければならない・・・・・・。


このような思考だと、

まるで東大の試験でも受けるような気分になり、


「新しいアイデアなんてとうてい無理!」


と、思ってしまってもしょうがありません。



この「売り上げを上げる」という試験問題を、

クイズに変えて解いていこうと思えば、その成果はぜったいに

違ってきます。


さあ、この本を参考にしてみなさんのご商売の繁盛というクイズを

解いてみてはいかがでしょう。



この本の著者は女性の方で、

「ひこにゃん」や「うどん県」や「佐世保バーガー」などを

仕掛けた方だそうですよ。


商売って楽しい!!!


『どんな人でも買わずにはいられなくなる「欲望直撃」のしかけ 』



読書のすすめの日記



読書のすすめの日記

こちらの方のように、

お仕事・ご商売、ジャンプしちゃいましょう!(笑)