こんにちは、読書のすすめの小川です。



最近、ドクスメ店内で20代の男の子と話す機会が多いのですが、ど~も元気がないような気がするんですよね。


「別に、そんなに頑張らなくてもいいんじゃないですか?このままでいいんです。」



たしかに気持ちは分からなくもないですが、せっかく20代ならもっとバリバリ目の前のことに一生懸命になりたいじゃないですか?



朝から1日思いっきり働いて、夜も思いきり寝る。




そんな気持ちいい生き方のスイッチを入れてくれるこちらの本



『ラギット名言集ー人生を切り拓く、魂の一言』




僕も、もう10回は読んでます(笑)



女を張り倒すくらいの気概を持って生きろ!


俺は男だ、と思え!そうすれば、辛いことがいっぱい出てくる。



リスクを背負って生きていかなければならなくなる。そうすれば、きっと男は強くなれる。」 


北方謙三




女の子に、草食系男子とか言われてる場合じゃないですよ!



もっと、男は攻めるべし(^o^)