こんにちは。読書のすすめの小川です。



先ほど、ある青年が、読書のすすめまで青森からはるばる本を買いに来てくれました。



彼は、



「彼女できます。」



というPOPが書かれた本を、ギュッと握りしめていたんです。



『東西古今人間学』  城野宏著



http://dokusume.com/modules/store/index.php?main_page=product_info&products_id=3942




この本が、何故「彼女が出来るのか?」には、大きな理由があるのですが、その秘密は読んでからのお楽しみ(笑)



彼の、素直な気持ちに感動した僕は、さらに1冊本をすすめさせていただきました。




『成りあがり』 矢沢永吉著


http://dokusume.com/modules/store/index.php?main_page=product_info&products_id=4342



たまたま昨日テレビを見ていたら、永ちゃんがこんな言葉をおっしゃってました。



「欲の炎を燃やすんだ!」



この言葉に感化された僕は、早くも彼に



「永ちゃんみたいに、欲に燃えようぜ!とびっきり素敵な彼女を手に入れるんだ!っていう熱い気持ちでこ

の本を読んでみてよ!」



「分かりました!堀北真希みたいな彼女をゲットするために頑張ります!」



彼は、目を輝かせて店を後にしたのです・・・



いや~、今日はいつも以上に暑いな~♪



さあ、僕も彼に負けずに頑張ろう!(笑)



読書のすすめの日記


読書のすすめの日記