こんばんは。読書のすすめの小川です。



だんだん外も涼しくなってきましたね。読書の秋、いかがお過ごしですか?



本を読んでいて嬉しいのは、読んでいる時自分にピッタリな言葉を見つけること♪



先日、ある本を読んでいて、あまりの面白さに、久しぶりに電車を乗り過ごしました。



気になる、本の名前は・・・




『負けるが勝ち、勝ち、勝ち! 「運のいい人」になる絶対法則』 萩本欽一著


http://dokusume.com/modules/store/index.php?main_page=product_info&products_id=4359



著者は、皆さまご存知、欽ちゃん♪



目次を、少しのぞいてみますと・・・



○運の神様は「サービス」が大好き 


○「負けず嫌い」より「負け好き」になろう 


○「ついてないこと」を運に変える方法 



さらに、さらに!


○『「つらい」は「つらい」の向こうにある。』のエピソードは、これを読むだけでも運気が急上昇してしまいそう♪


実際、僕は、このエピソードで電車を乗り過ごしました(笑)



負けや失敗で落ち込んでいる方、あきらめる前に大至急この本をお読みください!



下を向いた分だけ、上を向いた時の気持ち良さは格別ですよ(*^。^*)




読書のすすめの日記



読書のすすめの日記


読後は、ビールで乾杯したくなりま~す♪