こんにちは。読書のすすめ店員の小川です。



夏真っ盛りということで、外は暑いですが皆さんいかがお過ごしですか?



さて、先日ドクスメにブラック企業に入社したという男の子が来てくれました。



僕も、初めてブラック企業という言葉を聞いたのですが、何でも職場の環境が非常に悪く、離職率がかなり高い企業とのこと。



「やっと、入社できた会社がブラック企業だったので、もう辞めようかと思ってまして・・・・」



落ち込む彼を見て、僕は何故かスイッチが入ってしましました。



「ブラック企業がどんなに厳しいところか分からないけど、せっかく入った会社をすぐ辞めるなんて悔しくないの?みんなが辞めちゃうところでこそ、人よりがんばって輝いちゃおうっていう男の意地を見せてやろうよ!」


外の暑さのせいか、気がつくと僕も熱く彼に語ってました(笑)




そして、そんな彼にすすめた本はもちろん・・・




読書のすすめの日記


『つらいから青春だ』


http://dokusume.com/modules/store/index.php?main_page=product_info&products_id=4252



仕事や恋愛でお悩みの20代の皆さん!


毎週土日、僕は読書のすすめにいますので、共に青春を語り合いませんか?



真夏のドクスメで、20代のあなたのお越しをお待ちしています(^o^)丿