こんばんは、読書のすすめの小川です。



先ほど、よく本を買いに来てくださる中学校の先生が、生徒さん7人を連れて来てくださいました。



7人の中学生の女の子に本をすすめさせていただきましたが、みんな素直な子達でビックリしまして♪



聞くと、小説とか本をいつも読んでるみたいなんですよ。



正直、今時の中学生ってあまり本を読まないっていうイメージがありましたが、全然そんなことありませんでした。



ちゃんと帰り際に、「先生、今日はありがとうございました!」ってみんなで声を合わせてお礼を言う姿に感動しちゃいました!



いや~、それにしても緊張したな~(笑)



読書のすすめの日記