二元性一元論 | 読書のすすめ 清水克衛の日々是好日

二元性一元論

他人の痛みや悩み事を
我が事のように思う。

それが二元性一元論の根っこであります。

これがわかれば、今起きている
全ての問題が解決するといっても過言ではない。

しかし、なぜ、こんな簡単で楽しい真理を
95%の人は知ろうとしないのでしょう。
不思議でしかたありません。

今月号の雑誌ダーナを、
一人でも多くの方の眼に触れていただきたい。
ふれていただき、是非読み込んでいただきたいと節に願います。

ダーナ2015年春号は、『退歩を学べ』の森政弘先生が初登場!



今回のダーナは、
二元性一元論を分かり易く
ぼくらに教えてくださっている
仏教新論---5%の人になるための必読書 【退歩を学べ】 の著者、
森政弘先生が初登場しています。
これは読んでおいたほうがぜったいいですよ!





◆3月17日 北海道逆のものさし塾

◆3月21日 京都逆のものさし塾

雑誌ダーナは≪逆のものさし塾≫
テキストです。
ただいま塾生120名。5000名までは
やりつづけなければならないと直感しています。