Amebaマンガをご利用いただきありがとうございます。
「購入した本が消えた」等のお問い合わせを数件いただいておりますので、
本記事にて対応方法についてご案内させていただきます。
■ Amebaマンガへの再ログインをおこなう
「本棚の内容が消えてしまった」「本棚のページが開けない」という現象が発生した場合は、
ログイン期間の経過等の理由により、AmebaおよびAmebaマンガのログインセッションが切れていることが原因と考えられます。
お手数ですが、利用していたAmebaへのログイン方法での再度ログインをお試しください。
必ず以前利用していたアカウントでのログインをお願いいたします。
異なるログイン方法でのログインをおこなうと、以前のアカウントと異なるアカウントになるため、
購入したデータ等が表示されなくなってしまいます。
ログイン方法がわからない場合は焦らず、下記のヘルプページをご確認ください。
■ mixi、楽天会員IDでのログインをご利用の場合
Amebaでは、2020年10月よりmixi、楽天会員IDによる会員登録およびログイン機能が廃止となっております。
mixi、楽天会員IDでのログインに心当たりがある場合は、下記の手順に沿ってログイン手段の変更をおねがいします。
mixi・楽天にログイン後、以下リンクにアクセスをお願いします。
mixiログインでAmebaマンガをご利用されていた方はこちら
楽天会員IDログインでAmebaマンガをご利用されていた方はこちら
上記ページアクセス後に表示されるページ内に表示される以下いずれかの方法でmixi・楽天会員ID以外のログイン手段の設定をお願いいたします。
・アメーバIDを取得
アメーバIDとパスワードとメールアドレスを設定します。
今後はアメーバID or メールアドレスとパスワードでログインできます。
・他のSNSとの連携を追加
mixi・楽天会員ID以外にAmebaで用意しているSNSログインと連携できます。
今後は連携追加したSNSでログインできます。
mixi・楽天会員IDでのログイン廃止においてご不便とご迷惑をおかけします。
■ 異なるアカウントでの新規登録をした場合
利用していたアカウントと異なるアカウントでのログイン(新規登録)をした場合、下記のヘルプの手順に従い、キャッシュ・Cookieの削除をお試しください。
■ ログインボタンが表示されない場合
ログインボタン、ログインページが表示されない場合は、ページの更新(リロード)を数度お試しいただくか、それでも解決しない場合は前述の手順でキャッシュ・Cookieの削除をお試しください。
もし本件でお困りの方がいれば、お手数ですがこちらの方法をお試しください。
引き続き、Amebaマンガをよろしくお願いいたします。