新曲です!「熱鼓動」(オリジナル曲) | 六畳ロック★ドクロバニー

六畳ロック★ドクロバニー

名古屋の六畳ロックバンド「ドクロバニー」
昔は、曲なんて作れるのは一部の選ばれた人間のみさ…と思っていましたが、やれないじゃないやるんだ!という意気込みで頑張ります。

コメントとか下さると小躍りして喜びます。
よかったら仲良くしてやってくださいー。

はーい、みなさんこんばんは!
ドクロバニーでっす!
最近息子もドクロバニーですってMCで言ってくれるので、そろそろ自分がドクロバニーの一員だということがわかっているんだろうか、と思ったりw

今回は久しぶりに新曲です★
プロレスのテーマ曲募集みたいなコンテストがあったので、それ用に新たに作成しました。
熱くてかっこいい感じを目指して作りました。よかったら聴いてやってくださいませ😊

■音源版



■ライブ版
音源版と同じ叩き方で、ドラムも実際にちゃんと叩いてます!🥁




■歌詞

「熱鼓動」
作詞作曲フゥ 編曲ドクロバニー

想いの数だけ それぞれの理由がある 幾千の
隠した涙も 友情も裏切りも 抱いて

高く高く 拳 掲げ
熱狂の渦に ゴングが鳴った

何度でも何度でも 立ち上がるその姿
目に焼き付いて 生きる光になってんだ
最後まで最後まで 諦めない強さで
ぶつかっていけ さあ今こそ闘え 


何かを求めて一人きり歩く 町の片隅で
突然出会った 鮮烈な世界のドア開けて

遥か遥か 目指す場所へ
信念を胸に 大地を蹴った

何度でも何度でも 立ち向かうその姿
何回だって 強く生まれ変わるんだ
最高に最高に ステージのボルテージが
高まっていく さぁ今こそ闘え


泡沫の夢のような 一瞬の煌めき
だけどそれは 胸に宿り
永遠に輝き続けるのだろう

何度でも何度でも 立ち上がるその姿
目に焼き付いて 生きる光になってんだ
最後まで最後まで 諦めない強さで
ぶつかっていけ さあ今こそ闘え  

何度でも何度でも 立ち向かうその姿
何回だって 強く生まれ変わるんだ
最高に最高に ステージのボルテージが
高まっていく さぁ今こそ闘え
闘え 闘え 

曲詳細

--------------------------------------------------

プロレス用かつ、なるべくバンド全体でのキメが多い曲にしようというコンセプトで作成しました。
サビで入ってる裏でのキメのところ、そーちゃんに叩けるかなぁ多分無理そうかなぁと思いながら作ったんですが、合わせてみたら案外いけました!
多分ドラムの腕前では冗談抜きで私はもう抜かされていると思います😂

実はサビ入り直前のところのキメは親が作った時点ではちょっと違うものだったんですが、「え~それはかっこ悪いよ、こう叩きたい」と言ってそーちゃんが自分で作ってきたのが本採用となってます。生意気なwでもなかなかいいじゃないかww

--------------------------------------------------

#マクセルで咲かせる マクセルラジオCMコンテスト
「マクセル賞」受賞

 

6:11~受賞発表です!

こっちはマクセルのイメージソング的なものを作って応募するコンテストでした🎵
賞品としてマッサージ器とか乾電池いっぱいとかもらうことになってるので、息子はプラレールで電池使うし嬉しいと喜んでました。私はマッサージ器を使うかな😀

コンテスト用音源のため動画は当てぶりなので、なるべく完璧に合わせて叩く練習をがっつりして頑張ってノーミスで撮れました!

--------------------------------------------------
#digilandbeats マシンライブコンテスト
「digilandbeats 審査員特別賞」受賞



15:53~受賞発表です!

こっちはコンデンサマイクを頂きました🎵

子どもたちの声をサンプリングして使ってます。
あと裏話的な話として。みんなで叩いてたドラムの音がする機械のやつですが、実はそーちゃんがコードに足を引っかけて抜けたので中盤から音が鳴らなくなってます🤣
途中でそーちゃんが私の使ってないマイクにぶつかって、がこってノイズも入ってるしw
まぁなんか色々ひっくるめてそういう音楽だということにしておきますw