カッコつけるより、チカラをつける。3-2 | 300万稼ぐまで指導するスリーミリオン倶楽部・有限会社トッパ Since1996・城下柳泉

300万稼ぐまで指導するスリーミリオン倶楽部・有限会社トッパ Since1996・城下柳泉

独立起業してあなたが300万稼ぐまで指導します。ビジネスの成功セオリーの5ステップ(ポジショニング、商品開発、セールス、マーケティング、リストビルディング)とブランディングで実践的に教えあなたが結果を残すまで教えます。

 

 

人は自分の心の中に住んでいます。

 

 

 

だからあなたの心が幸せであれば

あなたは幸せであり、

 

 

 

あなたの心が不幸であれば

あなたは不幸なのです。

 

 

 

つまり心のあり方が

あなたの全てということなのです。

 

 

 

そのあなたの心は

人の影響を受けて生きています。

 

 

 

そしてその影響で心が歪んだりすると

人生まで歪んでしまうのです。

 

 

 

だから心のコンディションを

自分で整えておくことが

本当はとても大切なのです。

 

 

 

自分の思い込みから離れて、

自分を客観的に観る。

自分の本当の姿を探る。

 

 

 

そして自分の真実を捉える。

これが前回話したメタ認知ですよね。

 

 

     

自分に対する、正確な評価が

できるようになれば

人生は誤った方向へ進まない。

 

 

 

自分を自分以上に見せる必要もないし、

自分以下に卑下することもありません。

 

 

 

だから自分の能力を理解し、

自分の力を適正に評価する。

 

 

 

それが相手に鏡のごとく

映ってゆく。

 

 

 

だから無理をしない

あなたでいられるのです。

 

 

 

この場合大事なのは

カッコつけるより、

チカラをつける事に

専念することです。

 

 

      

いつでも、どんな時でも、

自分から離れて、

自分の現実を直視する。

 

 

 

この冷静で落ち着いた視点を

持つ努力をしましょう。

 

 

 

ではどうすればチカラがついていくか

そしてどうすれば自己表現がうまくできるか。

それを突き詰めるのが課題ですね。

 

===============

●編集後記7、ウソ

 

 

私が子供のとき実家の裏の川に

ワニが住んでいると、

 

小学校のたった1人の

友達に言ってしまいました。

 

軽い気持ちで言った一言があっと

言う間にクラス中に広まりました。

 

すると翌日なんと大勢で、

ワニを見に来ると

言うではありませんか。

 

その時、「あれぇ、今日はワニは

出てこないみたいだね?」と私。

 

小さなウソが大きな事に

なってしまいました。

 

みなさん『家の裏にワニが住んでいる』という

ウソは止めときましょうね。

 

 

===============

 

 

 

次回は私とブランディングの

出会いのきっかけになった

「憧れの人を持つ」ことの

大切さのお話します。

 

 

 

できるだけ早くチカラを付けたい方は

下のメール講座をお読みください。

 

 

 

 

『独立起業ブランディング・禁断の手法』
をこちらで差し上げています。
下の写真をクリックして

手に入れてください。

↓↓↓↓↓↓