NO.1はライバルに完全マークされる◎ | 「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

はじめまして!
斎藤あやです。
超大手IT企業で年間50件の契約を決める営業女子として働いております。
営業キャリア女子のための魔法の営業セオリー公開中♡

お客様に「Yes」と言わせる

魔法の営業セオリー塾

主宰の斎藤あやです。

(はじめましての方はこちら♡)


本日は配属されたばかりの新卒ちゃんを連れて

外回り。


営業については緊張しないですが、

運転は緊張します。笑


せっかく一緒に外回りですので、

何か参考になればと思います。





今日はライバルにマークされるお話。


みなさんには競合他社はありますか。


わたしにはいくつかあります。


クライアントは我々ともお付き合い頂いていますが、

競合他社とも取引があります。


皆様は、競合他社の担当者気になりますか?


私はどなたが担当されているかは把握しておきたいです。


人によっては要注意人物もいらっしゃるので!


私は九州に異動経験があり、あとは産休、育休も取得していますのでそのたびに担当変更が発生してきました。


九州でもそうでしたが、今回再度関西エリアを担当させて頂くことになりましたが、競合他社の担当者がクライアントに斎藤さんってどんな人ですか?と聞いているようです。


かつ、斎藤さんが担当になると数字に差が出るから困るなど、営業として嬉しい言葉も頂いているとか!


戦友と言ってくださったり、

あとは前回関西を担当していた際の競合他社の担当者がまた楽しくなるとおっしゃってくださったり。


感謝ですね。


そんな気にする相手ではないんですけどね。笑


やはり人間なんで気にかけていただけるってのは素直に嬉しいです。


完全マークで大変ですが、面白い勝負ができるよう頑張りたいと思います。



それでは、本日もよろしくお願いします!




 

 
営業キャリア女子がより働きやすくなる「今」と「未来」を創りましょう。
 
日本のビジネス業を女性が盛り上げていきましょう。