《クライアントにYesと言わせる魔法の営業セオリーvol.126》NO.1は恩を売りまくる! | 「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

はじめまして!
斎藤あやです。
超大手IT企業で年間50件の契約を決める営業女子として働いております。
営業キャリア女子のための魔法の営業セオリー公開中♡

お客様に「Yes」と言わせる

魔法の営業セオリー塾

主宰の斎藤あやです。

(はじめましての方はこちら♡)


三連休おしまい。

本日よりお仕事再スタート。

今週は外回り2日の予定。

体力勝負。頑張ります。





今日は社内でのお話。

私は2度の産休、育休を頂いております。

2人目の子どもはまだ一歳二ヶ月。

急な発熱などあります。


私が復職したタイミングは在宅ワークから出勤シフトに移行するタイミング。


まぁ、在宅ワークでも仕事しながらのお世話は結局大変ですが、毎回休む必要はないので正直有難いなと感じてましたが、出勤となると、、、


そうもいかない、、、


今は保育園も兄弟どちらかが体調悪いと、

両方お休みしなくてはいけないし、

家族が熱が出るとそれも休まなきゃいけないです。


基本的に在宅ワークはNGになった今、、、


少しでも気持ち良く(自分が)休めたり、

急に在宅ワークにできるか!


同僚も理解してくれたり、

ストレスを感じられないようにするには!

と考えて日々社内では行動してます。


その結果。


日々恩を売りまくってます。笑


私の得意分野で!


そうなるとあまり自分には負担もかからないです。


私は営業なら役に立てることが多少あるので、

一緒に同行し、契約をアシストしたり、代わりに決めたり。


何なら数字を作ってあげたり。


余裕がある場合は自分がクライアントに送るメールを共有したり!


出来る事で恩を売りまくる。


1日の大半を過ごす会社、

そこでの人間関係に悩まされたくないです。


保育園からの呼び出しや、

急にお休みを頂く際も罪悪感を感じたくはありません。

※気にしてしまう方なんで余計に、、、


いつの間にか社歴も長くなり、

いつの間にかお局ポジション。笑


後輩たちとは程よい距離感でいたいし、

上司からは信頼される存在が丁度良いですよね。


自分が快適に過ごすためにどうしたら良いか!

自分の苦手な分野を補うにはどうしたら良いか!

とにかく自分が快適な環境作りはめちゃくちゃ大事なので皆様もぜひ考えてみて下さい!


それでは、本日もよろしくお願いします!




 

 
営業キャリア女子がより働きやすくなる「今」と「未来」を創りましょう。
 
日本のビジネス業を女性が盛り上げていきましょう。