魔法の営業セオリー塾
主宰の斎藤あやです。
ネイル変えてきたよー♡
斎藤さんのInstagram♡で日々の生活更新中。
今日は、一件お客様からのお悩みについて皆様に共有させていただけたらと思います。
内容はこちら↓↓
先ほど個別セミナーにも申し込みさせていただきました。質問は時
Yさん、ありがとうございます。
お悩み相談室で頂いた内容はブログ上で、
営業女子の皆様に共有させていただけたらと思います。
9時から16時までのシンデレラスケジュール💎
9時から10時までは
朝礼、チームMTG、メールチェックがメイン。
本格的に営業スタートは、
10時からです♡
営業バトル前半戦(10時〜12時)
※月曜日はこの時間は全てMTGです。
スケジュール管理は手帳派です。
期日が決まっているものは決まった時点で記入し、あとは毎日仕事中に明日のタスクを書き出したり、仕事前に今日のタスクを書き出します。
終わったら消していくという、誰もがやっている管理方法です◎
書き出したタスクは優先事項であり、最低限本日中に終わらせなければならない案件です。
前半戦に一通りやります。
そのため、悩む時間、考える時間、探す時間は円滑に作業することを妨げてしまうので、迷わなくて良いように準備することがポイントです。
仕事しながら、準備◎
料理しながら、後片付け!みたいな感覚ですね。
12時〜13時
ランチ
スタバ女子会♡
↑こちらの手帳で管理◎
営業バトル後半戦(13時〜16時まで )
手帳に書き出したタスクを上から順に消化して行きます。
クライアントに連絡し、
話が延びるのは仕方ない。
しかーし、クライアントに連絡するかどうか、
どんな内容で連絡すれば良いか考える時間は、
余計な時間です。
私のように勤務時間が限られている方。
残業はしたくない方。
会社のやり方に文句をつける前に、
ノルマの量について疑問を持つ前に、
自分のやり方を見つめ直すことが最優先。
そして結果を出す。
それから物申す!
これがスムーズ◎
時間内に決まったタスクを
ゲームのようにクリアしていく。
迷う時間、悩む時間、考える時間、探す時間をできる限り最小限に抑える。
タスクを書き出し、明確化する。
これを習慣化する。
これであなたもNo.1◎
仕事をしながら、翌日のタスク表を作成する!
取り掛かるまでの時間をいかに速くできるか!
皆さまもぜひ意識してみてくださいね♡
魔法の営業セオリー公開塾
《個別セッション》
日時:ご希望の日程をご相談下さい。
場所:大阪市内のカフェ・ホテルラウンジ
時間:90分
料金:15,000円(税込)
※銀行事前振り込みとなります。
※振り込み手数料はお客様の御負担となります。
※お申し込み後のキャンセルは一切出来かねます。
※飲食代は別途御負担お願い致します。
《優先案内申し込みスタート》
↓↓こちらから♡