魔法の営業セオリー塾
主宰の斎藤あやです。
先週から急遽スタートした、
魔法の営業セオリー💎
新規開拓を制する方法シリーズ。
本日は第3回目。
第1回目はこちら↓↓
《クライアントにYesと言わせる魔法の営業セオリーvol.82》新規開拓を制する方法!!
第2回目はこちら↓↓
《クライアントにYesと言わせる魔法の営業セオリーvol.83》新規開拓を制する方法②
第1回目のテーマは、
アクセス数を増やすこと‼︎
第2回目のテーマは、
エリア別で集中攻撃せよ‼︎
本日第3回目のテーマは、
ラブレターの威力♡
皆様は、新規営業、既存顧客への営業に関わらず、お話の機会をいただけた場合、きちんとお礼を伝えていますか?
既存顧客の場合は連絡先がわかるので、手紙や、メール、電話などいくつでも手段があります。
本日は前職で最も効果的であり、
優秀な営業女子はほとんどの方が実践されていた方法をご紹介します。
新規営業や、既存顧客のなかで稼働していないお客様へのアプローチ。
筆ペンでのお手紙。
フォーマットは会社ごとに規定があったりしますが、インターネットなどで検索してもいいかもしれませんね。
新規営業の場合はお話してくださった方に、
お礼の礼状を書き、ポストに入れたり、郵送したりしておりました。
正直、新規営業で礼状を書くっていうのは、
証券業界では特別なことではなく、
業界トップでは礼状を書くための巻物みたいなものが用意されているとか、ないとか聞いたことがあります。
ただ、手書きで一枚、一枚書くのに時間がかかるので継続できる方が少ないのもまた事実です。
また、前職で新規開拓をする際に、
開拓するお客様の属性にこだわる必要があったのですが、地域で有力な富裕層な方、会社経営者、有名人など、面談の機会を得ることが難しい方々に対して、一度面談の機会を頂きたいという内容の手紙を書き続けた結果、実を結んだケースはたくさんあります。
アポイントが取れた際は、社内中にざわめき起きたことも!
定期的に何度も送り続けた結果です。
※稀に、クレームにつながる際もあるので加減は考えてくださいね。
また、自己PRカードを入れておくと、
自己PRの内容に興味を持って頂き、
連絡を頂くことも何度もありました。
あなたの贈るラブレターの威力、
信じてみる価値あるかもよ♡
一枚、一枚時間がかかるため、
5営業日のうち2営業日は予備日として設定しております。
残り3営業日は、営業活動に集中するために。
皆様もぜひ一度お試しあれっ。
本日もよろしくお願い致します。
《個別セッション》
日時:ご希望の日程をご相談下さい。
場所:大阪市内のカフェ・ホテルラウンジ
時間:90分
料金:15,000円(税込)
※銀行事前振り込みとなります。
※振り込み手数料はお客様の御負担となります。
※お申し込み後のキャンセルは一切出来かねます。
※飲食代は別途御負担お願い致します。
《優先案内申し込みスタート》
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