お客様に「Yes」と言わせる
魔法の営業セオリー塾
主宰の斎藤あやです。
本日は事業超面談でした。
復職後から現在に至るまでの成績の振り返り。
時短勤務でありながらクライアント数が通常勤務の方と変わらないボリュームの捌き方。
子育てとの両立。
色々と、ヒアリングされました。
その中で、今回配属された新卒の方に
レクチャーをすることになりました。
ありがたいお話です。
今まで以上に結果にコミットしながら営業活動に取り組んでいきたいと思います。
今夜はライバルについて!
何のライバルって?
クライアントのライバルです!
ところで、皆様はクライアントのライバルをご存知ですか?
クライアントのライバルは、
だいたい我々のお客様だったりしますよね。笑
今まで、全く話を聞いて貰えなかったとしても、
ライバル情報は気になるようです。
もちろん、リアルなデータや実際に頂いた情報などはお伝えすることはできません。
しかし、世の中の方は細かく情報を収集している方もいますが、
意外と調べれば出てくるような情報ですら
ライバル情報を把握していないケースが多いんです。
たまには小技も必要です。
話を聞いて貰えないのは、
クライアントにとってあなたが必要な情報や提案をくれる人になっていないという証!
クライアントの欲しい情報を探る中で、
クライアントのライバルを知ることが大切です。
クライアントが欲しいこと、気にしていることも知らずに、ニーズに合った提案なんてできませんよ!
あなたも一度、ライバルに敏感になってみてはいかがですか?
お試しあれ♡
今日のランチ🍽
ノルマ達成焼き肉ランチでした♡
ご馳走様です♡
次はお寿司が良いな笑
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※6,7月は個別セッション満席となりました。
※8月も個別セッション満席となりました。
※7月,8月も増席させていただいたぶんも満席となっております。
ありがとうございます。
宜しくお願いします^_^
6月満員御礼
7月満員御礼
8月満員御礼
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