原画の常設販売所つくりました。 | 山田屋かわら版

山田屋かわら版

絵描き山田理矢の活動報告など。

 

 

 

 

 

というわけで、諸事情により結局突貫工事になりましたが

なんとか開始にこぎつけました。

 

↑せっかくなのでこのブログの玄関に置くバナーも作りました!

(実際にクリックで出品リストへ飛べます)

 

昔、minneで原画を売ってた頃は

わざわざ実際に100均額のまあまあ見栄えのいいやつにセットして

自分で撮影して見本写真を撮ってましたが、

せっかく写真ACに使い勝手の良い写真がたくさんあるので

額装イメージとして、出品作品の画像は全部はめ込みで作りました。

 

 

 

 

 

ちょっと本物っぽくないですか?(笑)

ちゃんと、絵の周りにマットが入ってる設定にして

厚みの影までつけてます。

 

本物は、絵との境目をナナメにカットしてあるんだけど

さすがにそこまでは、作品1枚1枚サイズが違うので

テンプレ化できないから無理だった。

 

 

とりあえず初回は、比較的新しくてわかりやすくきれいな

海外ものの風景画を中心に出品してます。

 

スタート価格設定は、今のところ

 

自分が気に入っていて安価では手放したくないもの→3,000~5,000円

買い手がつきそうなもの→10,000円

それ以外は1,000円

 

という感じにしてみました。

「置いとくだけ」の気持ちでやることにしたので

1,000円以下には下げません。

 

基本、少しずつ増やしていくつもりですが

あまりにも季節外れの内容のものは入れ替えていきます。

 

出品ページでも書きましたが、PIXTAがほぼポートフォリオになっていますので

あちらで見て、もし「これがほしい」という作品がありましたら

ここのコメントでも出品リクエスト受け付けます。

(というか、ここで言ってもらえるなら競りじゃなくぜんぜん直販でいいんだけど;笑)

(直販だと1,000円じゃなく正規価格を付けさせていただきます。)

 

 

というわけで、興味がありましたら

見るだけでも見に行っていただけるとうれしいな。

 

 

 

 

 

 

◆ブログ村ランキング参加中◆

よろしければクリックおねがいします♪

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

 

 

 

    ココナラにて絵画・イラストのオーダー受付中!

    ◆PIXTA/有料ストックイラスト
    ◆イラストAC
/無料ストックイラスト

    ◆写真AC/無料ストックフォト◆

    ◆SUZURI/オリジナルグッズ販売◆
    ◆YouTube/水彩画メイキング動画