今年も鬼が笑う季節がやってまいりました | 山田屋かわら版

山田屋かわら版

絵描き山田理矢の活動報告など。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、来年の干支イラスト制作開始です。

毎年言ってるけどたぶん世間的には遅すぎるくらいです。

 

たまたま、ちょっと気になって調べる機会があったんだけど

年限定の干支の年賀状デザインというものが、いつ頃から制作が始まるかというと、

現時点でどこかの会社ではすでに

卯年のデザインを募集してます(怖

 

 

いつも自分はスタートが遅い遅いと思っていたけど

それを知ったら、もう7月が8月になったところで

どうでもいいやと思ってしまいました(笑)

 

 

まあそんなわけで

さすがに虎なんてものはいまだかつて描いたことがなかったので、

せっかくだから久しぶりに制作工程をツイート公開してみました。

 

毎度のことながら、今回は特に下絵のデッサンがいちばん大変で

時間もかかった代わりに、終盤はひたすら下絵のとおりに

トラ縞を描き込んでいくというだけの作業なので(笑)

そんな画像をまちがいさがし状態で見ていただいてもしょうがないかなと思い、

いつもよりだいぶ工程少なめです。

 

興味のある方は、よろしければこちらからどうぞ

↓↓↓↓↓

 

寅年年賀状用虎イラスト【水彩画制作過程】

 

 

 

 

 

 

 

◆ブログ村ランキング参加中◆

よろしければクリックおねがいします♪

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

 

 

 

    ココナラにて絵画・イラストのオーダー受付中!

    ◆PIXTA/有料ストックイラスト
    ◆イラストAC
/無料ストックイラスト

    ◆SUZURI/オリジナルグッズ販売◆
    ◆YouTube/水彩画メイキング動画