その1から見てね。

はい、続きまして、ラクダと写真を撮ろうのコーナー。おじさんウケるでしょ


とりあえずばしゃばしゃばしゃーーって撮ってくれるんだけど結構適当だから笑笑


あっという間に終わるし。


しかもラクダって意外と足長いから立ったり座ったりするときまじ落ちそうになって大騒ぎ笑笑

一瞬だけど楽しかった!
40EGP(240円)のお支払い。もっと要求されたけど断った。

さて、ギザに戻りまして、
ギザの3大ピラミッドを見学、、


と思ったけど、なんか疲れちゃったし日焼けするし砂つくし人多いしなによりエジプト人との交流がめんどくさすぎて入ってない笑笑


エジプトまで行ったのにギザのピラミッド行かないとか私たちだけかもしれない笑笑


でも街歩いてれば普通に見えるんだよ。古代文字とか壁画見てもあんまりよくわからないからまぁいいかーてなっちゃった、、笑

てか、シンプルに疲れた。でかすぎてめっちゃ歩かなきゃいけないしね。

街では日本人を珍しがるエジプト人から写真を求められる。


結構馴染んでる我々(笑)


なんかもう芸能人やん笑笑
でもほんと日本人てかアジア人?まーそもそも外国人全然いなかったからなぁ


Welcome to Egypt!って言われるとやっぱ嬉しい。



さて、ギザから首都カイロに移動しまして、ハンハリーリ市場へ。


いかにもってかんじの市場。


ここでも写真を頼まれる(ポーズも指定笑)


ここで香水瓶買いました❤️
思ったより安かったよ!5こで100EGP(600円)とか。私は最初150ていわれて120くらいでいいかなーて思ったんだけど関西出身の友達が100まで値切っていた笑笑


市場のまんなかにあったレストランで食べたコシャリとエジプト風パンケーキ!

コシャリはおいしいと噂だったけどたしかにおいしかった。チリソースかけて辛くしたらさらにおいしかった。パンケーキも私は好み。

2つで900円くらいかな。コシャリはインスタントだしね笑

エジプトのごはんおいしいんだけどとりあえずごはんを食べれる店すらもなかなかないのよ笑笑
ほんと暮らしにくい😂
今まで行った国の中で一番なにもなかったです笑


yuki