セブ留学に持って来て良かった物♡ | Haruna Kurahashi Official blog ” The journey of life ”

Haruna Kurahashi Official blog ” The journey of life ”

倉橋陽奈オフィシャルブログPowered by Ameba




セブ島留学三週目に突入ーー!


留学に持って来て良かった物、私が留学生活で愛用しているものを紹介します。



*あくまでも
In my opinion.なので参考までにwww


特に私の通うMBAは人によって授業内容も勉強法も違うので、授業に持参してる物も全然違います。。




まずは学校生活で毎日授業に持って行く物編。




因みにこれが毎日のタイムスケジュール表、

 
{428B5CA9-7776-4503-A301-9B5B72B76FC4:01}



朝は8時40分から授業開始17時20分に授業終了。



私が受けている日常英会話コースは、
グループクラス× 1
その他は全てマンツーマン授業です。

詳しい学校の説明はHP↑ と前回の学校紹介の記事に書いてます(^^)



だいたい6時半~7時に起床、準備してホテルのレストラン(MBAでは朝ごはんは留学費用に含まれてます)で朝ごはんを食べ、少し自習してから授業へグッド!


{3BC1F458-9735-4573-83D4-CDADF0BEE72E:01}



各クラスで大量に書くことがあるので、ノートより確実にルーズリーフの方が便利です!


私は授業中にルーズリーフに書いた事を、まとめるためにノートも使用してます(^^)



{EBCCAD28-77DB-4FD3-84DC-907F1143CCC5:01}



プリントが大量で後々整理が追いつかなくなってくるので、バインダーも購入しました。



{745E9CAC-861B-4A3F-AA9D-D9BFEF587B93:01}

↑このタイプのバインダーがあるとめっちゃ便利♡♡!

これは取っ手が付いててちょっとした小物も入るので、授業には小さいポシェットとこれで通ってます(^^)


これはセブ( @National Book store)で購入したしたものですが、
文房具に限っては日本の100均って凄いなー!
って思うくらい、日本の方が安かったりするのでできるだけ使い慣れたものを持参するのをオススメします♡



特にびっくりしたのが、セブの文房具屋さんで付箋やクリップがやたら高かったことあせるあせる 輸入メーカーの付箋などは普通に600円くらいで売ってました… 日本なら余裕で何個も入って100均で売ってるのにねあせるあせるあせる



100均凄ーい!!帰国したらもっと100均ヘビロテしよ~ラブラブラブラブ




あとは毎日英語で日記を書くためにノートも購入♡♡!


{606681E0-CE25-4523-9B50-632C064E9DF3:01}


セブで買ったエッフェル塔ノートブック。

何故かこれは100P くらいで日本より大分
安かった♡


{B46D529A-F5D8-43BB-A991-7F14372F6FDD:01}



ペン類も沢山持って来るのをオススメします♡
英語だとかなりの量の単語を書くので、ペンのインクの減りがやたら早いですあせるあせる



{E2522FE5-57A1-4846-B8DF-B41F8205CDE3:01}



後は英英辞書とか自習用の日本の英語教材とかがあればいいかなあ~


英英辞書はこっちでかなり安く手に入るので、私はセブで購入しましたが(電子辞書派の方は電子辞書を忘れずに) 


{40DD8E67-5939-4D2D-A014-89A2333B51E5:01}




日本から英語のテキストも持参しました~



時間なくてあんまり使えてませんがドクロドクロomg


使わなきゃな~叫びzzz


{CC1EA9EE-7EDE-4641-8AEE-C1428158F063:01}




とりあえず文房具とか勉強道具系で持って来て良かったなものはこのくらいかな~



また何か思いついたら書きまーす♬


次は日用品とか食料編書こうかなー♡



まだまだ滞在三週目でアマチュアですが、w

その他留学について質問などがあればお気軽に♡
私の答えれる範囲でお答えします(^^)*°




ではではSee you again~




HARUNA*°