時代は変わる | メディア・エディターの未来 by 丸本貴司

メディア・エディターの未来 by 丸本貴司

雑誌編集者を経て現在アパレルカンパニーWEGOでPRをやりながら、若者をターゲットにしたメディア、タレント、アーティスト、イベントプロデュースを生業とする。

ツイッター
@takashimarumoto

今日は今週末がずっと仕事なので代休もらってます。土曜は福岡で日曜は朝に専門学校で講義のお仕事をしてから、バトシンのイベントをJOLでやってるので観に行ってから、suga/esのLiveイベント。なので今日は家でSNSいじったりしながらボーっとしてました。急に雨降ってきたりしたからね。

昨日、名古屋でこんどうようぢの来店イベントに立ち会ってて、来てくれたお客さんに馴れ馴れしくも話しかけまくってたんだけど笑、1番僕が知りたかったの質問をいっぱいしました。

それは、

何でこんどうようぢを知ったの?

ってこと。

あとはお客さんの年齢層とかもリサーチしてたんだけど、圧倒的に感じたのが中学生が多いってこと。下手したら小学生も増えてた。そして先の問いの答えで圧倒的だったのがこちら。

{1965E4D6-ABE2-446B-A2DD-955A04CAB1F2}

そう、YouTube!

聞いてみると、暇なとき何してる?っていう答えがYouTube見てるって。僕がチェキ会に立ちあってた時代、2年くらい前はtwitterだったんだよね。

前のブログで今の時代の勉強は、書籍で基礎を学んで有益な情報を持ってる人と情報交換するっていうのを書いたんだけど、生の情報はこういうところにもあるなって実感した。チェキ会定期的にいく!

時代は変わるね。
それは誰かが変えようと思って仕掛けた時から、およそ5年くらいの歳月をかけて、一般に落ちてくる。そこのタイミングを逃さないように仕掛けるのは本当に大切だと思う。

byebye