大人が知らない若者だけのトレンド | メディア・エディターの未来 by 丸本貴司

メディア・エディターの未来 by 丸本貴司

雑誌編集者を経て現在アパレルカンパニーWEGOでPRをやりながら、若者をターゲットにしたメディア、タレント、アーティスト、イベントプロデュースを生業とする。

ツイッター
@takashimarumoto

今は名古屋からの新幹線での帰り途中です〜

DINGが期間限定でWEGO大須店にポップアップショップを作ってて、それの記念でようぢが来店イベントしました!

{F6F49B5C-D485-4F30-AB25-2F68CC241C7B}

{BD480827-10FA-48F5-8B81-FCE98AE8CE0B}

DING初のコラボをお菓子メーカーのJelly Bellyと。

これから東京に帰ってすぐにXOXの撮影です。

今日のブログのテーマは、僕が仕掛けること、テンション上がるときの共通点。

それは『大人が知らない若者だけのトレンド』。


{4D103AF7-8711-4075-B28C-0A98F07B3AB1}

今でこそ他の企業さんからも認知され、注目されている読モBGツアー。WEGOの旗艦店をBGチームのメンバーが一気に回るという内容。読モなんて言葉が全然浸透していない頃は、ようぢや士門、富と地方に行っても、店舗の人にも口には出さないけど『誰?』って顔されてたなぁと思い出す。それなのにたくさんのファンの人達がチェキを撮りにきてくれて、大人の人達が『、、、、』ってなる感じが好きだった。というか原点かな。

今の世代がそうかはわからないけど、僕らの時代のユースカルチャーって、大人に認められることは死を意味した。大人が注目している=消費されてしまったトレンドっていうイメージ。

どこからどこが大人で、どこからどこまでが子供なのか、はたまたコッチ側なのか、年齢が上の人が大人なのかとか、大人っていうことに明確にこれっていう定義はないんだけど、雰囲気として、そういうのは確実にあったな。

しばらくそういう感覚を忘れていたので、この夏は再びその感覚を味わうためにいろいろ仕込んでます。

{C64B76A8-511C-4861-AFAE-D0E0DA9EE865}

{E13998FC-0850-4CE0-9147-10193FB8EEED}

{276FA657-7DF4-46CE-903A-FED65B1CE966}

不安も失敗もいっぱいあるんだけど、それこそその反動で不安の中にしか喜びもない。予定調和が嫌いなんだよね。

人生、ルーティーン作業にならないように、常に挑戦をしていきます。ドキドキやワクワクはそんな中にしかないから。

byebye