LOOPについて | メディア・エディターの未来 by 丸本貴司

メディア・エディターの未来 by 丸本貴司

雑誌編集者を経て現在アパレルカンパニーWEGOでPRをやりながら、若者をターゲットにしたメディア、タレント、アーティスト、イベントプロデュースを生業とする。

ツイッター
@takashimarumoto

最近、何にも更新しなくても告知しなくてもPVが安定してよくなってるので、うれしい。

みてくれてる人のベースが増えてる気がする。

今回書くのは、僕が2012年から主催しているイベントLOOPについて。

{3EC8706C-70BF-4242-87AC-0421240D49D2}

この頃は事務所なんてまだ初めてなかったし、無料なのに雨で全然来なかったなぁ。

でもvol.9を終えてみて、いろいろ振り返ってるときに1番思い出すのがvol.1を立ち上げるときの想いだったり、コンセプト。

いつの間にか(というか狙ってそうしたのだが)SNS世代最大のイベントとか、そういう意味合いのイベントになってたLOOPなんだけど、初心に帰ろうと思う。

そもそも、自分の周りにいる人達が一堂に会う場所がなくて、そこで会うことで“繋がり”を作るってことがコンセプト。その繋がりから未来を作っていくのが目的でした。

vol.9は事務所的にいろんなプロジェクトが進行しすぎてて余裕がなかったっていうのもあるんだけど、SNS有名人がただ集まってLiveやったりSHOWやったりするだけになってた。

初心に戻って“繋がり”を作る場所にするためには、読モ、アイドル、配信者、動画界隈、ファッション団体、ミュージシャンetcのいろんな業界の人が自分の周りにいる。そんな人達が繋がって新しい未来を作れるように、整理していく作業が必要だと実感してます。そのためには事務所のスタッフの役割整理も含めて、やること盛りだくさんです。

なので今まで年2回やっていたLOOPも、思い切って年1回に切り替えていこうと、いま調整してます。

そんな報告。

byebye