毒まみれ3代目-2.jpg
先日、干しあわび三姉妹の長女、鉄板姉ちゃんとドリカムのライブに行った。
ドリカム、デビュー20周年なんだと。
(画像粗くてごめんなさい)


ドリ史上最もたくさんの曲を歌ったライブだったらしいんだけど、
「キャーキャー」言ってたらあっという間だったよ。

吉田美和ちゃん、本編最後から2曲目で、足か腰を痛めたように僕には見えて、
でもお客さんに心配かけまいと気丈にステージを動き回っていてさ、無茶苦茶感動した。
プロだな。

でも残りの公演が心配。
僕がその痛みを代わってあげたい。

吉田美和ちゃんがステージに登場するだけて泣けるのはなんでなんだろ。
20年何かを続けることのすごさを思い知ったよ。


どうでもいいけど、毒ちゃんも今年はメモリアルイヤーなんだ。

オーナ二ーデビュー20周年!!
ヤッホー!!!


小6の1月。
都道府県対抗女子駅伝を観ながらしごいた記憶が蘇る。
ドリカムが走ってきた歴史そのものが、毒ちゃんのオーナ二ーの歴史。

ただ残念なのは、同じ20年と言ってもドリカムと違って全く不毛なのだが。



ある時は、トイレで、
ある時は、部室で、
ある時は、教室で、
ある時は、お風呂で、
ある時は、河原で、
ある時は、グランドで、
ある時は、公園で、
ある時は、電車の中で、
ある時は、犬の散歩道で、
しごいて、しごいて、しごきまくって、しごきたおした。


そうさね、たくさんの男のお世話になったさ。

同級生、先生、先輩後輩、仕事仲間、通りすがりのイケメン、スポーツ選手、ミュージシャン、
アナウンサー、駅員、銭湯でみたおてぃ~んてぃん、居酒屋の店員、靴屋の店員、アイドル……∞


僕と僕の右手だけがしっている20年だ。

何度も言うが全く不毛なのだがな。



毒ちゃんのメモリアルイヤーにオーナ二ーデビューをする若者に告ぐ!

先輩からのアドレスだ。


一度始めたらもう後戻りできないぞ。
イッた後の虚無感なんぞ幻影だ。
またすぐにやりたくなる。
親にだけは見付からないように気をつけろ。
死にたくなるぞ。


飛距離で負けるけど、量より質で君達に負けないように、
毒ちゃん今以上に努力してしこシコしちゃうぞ。


で、気が向いたら、たまには毒ちゃんに、君達のオーナ二ーを見せておくれ。