へんてこイラストレーターの

dokukinoko(どくきのこ)です。

 

 

 

 

 

 

私は とにかく暑い季節が好きです。

 

 

 

「1年中夏が良い」と言うと 大概嫌な顔をされます。

 

「冬はいらない 秋の次は春でいい」とかも よく言っております。

 

寒がりのため 冬が本当にダメというのもありますが、

 

一番の理由は 重ね着がとにかく嫌いなのです。

 

 

 

 

おしゃれするのはまあまあ好きなので 

服や ファッションは好きな方だと思うのですが

 

 

基本的に裸でいることが本当は一番好きです。

(現実的には全裸はよくないので半裸でいるようにはしていますが)

 

 

と言うと 今度は「変態」と言われますが

 そこに変態性は全くなく

単に自分にとって一番 ストレスフリーなのです。

 

 

 

 

 

 

裸族の心理や 何で裸でいることが好きなのかをネットで検索すると

 

「抑圧からの解放」

 

などといった意見が出てきますが

それもあるかと思います。

 

そしたらもっと裸族が多くてもいいような気もしますが。

 

 

 

 

 

 

「周りに迷惑」という意見もありますが

 

 

家族や相棒のsen、その他近しい人たちはドン引きしつつも

暖かく見守ってくれてます(たぶん)

 

 

 

日中は人の出入りが多いため 

基本的に何か着ていることが多いですが

作業部屋に1人 籠る時や確実に人が来ない時間は 

半裸族生活を楽しんでおります。

 

 

 

 

 

(とにかく人に迷惑をかけなければ

何とかなるだろうと思っている)

 

 

 

 

 

裸族生活の工夫を少しだけ書きます

 

● 基本的にカーテンは閉める

● 荷物は置き配に設定する

● ロングワンピースなど 一瞬でかぶれば 済む 洋服を その辺に 常備しておく

● 人に迷惑をかけないよう

裸で生息する場所と範囲と時間帯を決めておく

 

 

これから裸族生活を楽しもう!なんて方のヒントになれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の表現のひとつであるエロチックなイラストと

裸族生活は全く関係ございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸族もマイノリティの要素の一つで

 

いくら迷惑をかけないと言っても

そういう人ってムリ!!って方も多いようですが、

 

個人的には裸族万歳です(*^^*)

 

 

 

 

 

お仲間さんいらしたら、

お怪我や体調には気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しょーもない内容でしたが、

ブログをお読みいただき

ありがとうございました(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

 

★dokukinokoのイラストレーターHP
https://dokukinoko1000.wixsite.com/dokukinoko
(簡易版)
https://dokukinoko.crayonsite.net

★ラインスタンプ一覧
https://store.line.me/stickershop/author/148976/ja

★オリジナルグッズ
・SUZURI
https://suzuri.jp/dokukinoko1000


・メルカリShops

※ハンドメイド品のお店
【dokukinokoのへんてこショップ♪】
https://mercari-shops.com/shops/ZKkZL9QBWmFoafRJWiEHSS?source=item_detail



★書籍(挿し絵担当)
https://www.kinnohoshi.co.jp/search/info.php?isbn=9784323053608
「なぜ? どうして? 子どもと大人の疑問に答える 新型コロナウイルス ハンドブック」
岡田晴恵 著/dokukinoko 絵

★絵本「うしろむきとまえむき」
https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/3574

★インスタグラム
https://www.instagram.com/dokukinoko1000/

★ツイッター
https://twitter.com/dokukinoko1000

★ブログ
http://ameblo.jp/dokukinoko1000/

★ニュース・メディア掲載
・「ゆるキャラで最優秀賞
いじめ・自殺防止コンテスト」2021年2月18日
https://www.townnews.co.jp/0101/2021/02/18/562384.html

--------------------------------------------------------