へんてこイラストレーターの

dokukinoko(どくきのこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

私の作風は怪しく、無名のイラストレーター。

人相もよくありません。

 

おまけに左半身に麻痺があり

動きは通常と異なります。

 

 

 

 

 

 

じろじろ見られるのは日常茶飯事ですし

イメージが悪いのは承知の上、覚悟の上ですが、

それでも心がおれることがあります。

 

 

 

 

 

 

愚痴めいたことを書きますが、

最後は終わりよしで締めるのでよければお読みください。

 

 

 

 

 

 

●よくされる誤解

 

 

 

・なにか怪しい仕事をしている

 

わざわざ出会う人にいちいち自分の職業はいいませんが、クリエイター系と言うと私の場合はイメージで顔をしかめられることがあります。

他のクリエイターさんはそんなことないのだろうと思いますが。

 

 

 

 

 

・子育てをちゃんとしてない

 

これもイメージです。優しそうなママ=本当に優しいと世の中はなっている。

 

子どもたちのこと全力で愛しており、命にかえても守ります。ただどうしてもできないこともあり、そこは代行を頼み、子どもたちのために頭を下げてお願いしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

・変わっていることや体の動きを精神疾患と思われる

 

一番よくされる誤解です。

これはどちらにも失礼だと思います。

 

言いたいことは分からないでもないですが、

精神疾患の人が変わり者というわけでもないし、

変わり者だから精神疾患ということもないです。

 

身体の方の障害はあります。

 

精神疾患は今のところありませんが、

どちらもそれぞれ大変なことなのは間違いないです。

偏見のない世の中を願います。

 

 

 

 

 

・支援制度やヘルパーさんを無料で使ってる

 

有料でやりくりしてます。

ありがたいことに安く使えてるサービスもあります。

だからって楽してるわけではありませんし

お金がかかり大変なことです。

 

 

 

 

大体こんな感じです。

自分も同じ!なんて方はなかなか居ないと思いますが、

誤解されやすいマイノリティの苦しみを少しでも知っていただければ。

 

 

そして

人を見下す人間になるよりは

見下される人間でありたいとも思います。

 

 

 

このマイナスエネルギーも

創作に活かします。

 

 

 

 

 

 

季節に合うのでひまわりのイラスト載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は泣きたいけど

こういうときこそ忙しくします。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

 

★dokukinokoのイラストレーターHP
https://dokukinoko1000.wixsite.com/dokukinoko
(簡易版)
https://dokukinoko.crayonsite.net

★ラインスタンプ一覧
https://store.line.me/stickershop/author/148976/ja

★オリジナルグッズ
・SUZURI
https://suzuri.jp/dokukinoko1000


・メルカリShops

※ハンドメイド品のお店
【dokukinokoのへんてこショップ♪】
https://mercari-shops.com/shops/ZKkZL9QBWmFoafRJWiEHSS?source=item_detail



★書籍(挿し絵担当)
https://www.kinnohoshi.co.jp/search/info.php?isbn=9784323053608
「なぜ? どうして? 子どもと大人の疑問に答える 新型コロナウイルス ハンドブック」
岡田晴恵 著/dokukinoko 絵

★絵本「うしろむきとまえむき」
https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/3574

★インスタグラム
https://www.instagram.com/dokukinoko1000/

★ツイッター
https://twitter.com/dokukinoko1000

★ブログ
http://ameblo.jp/dokukinoko1000/

★ニュース・メディア掲載
・「ゆるキャラで最優秀賞
いじめ・自殺防止コンテスト」2021年2月18日
https://www.townnews.co.jp/0101/2021/02/18/562384.html

--------------------------------------------------------