イラストレーターdokukinoko(どくきのこ)です。

 
 
コロナウイルス騒動で、
 
マスクが品薄ですね。
 
 
私は少し花粉症で
この時期マスクないと困るので、
繰り返し使える布マスクを買いました。
 
 
 
 
じゃーん!
ゴーストバスターズ柄!
 
 
 
 
 
こちらはカリフォルニアレーズン柄!
 
 
 
 
ビンテージシーツで作られたハンドメイドので超絶可愛いので、
 
 
すごくテンション上がってます!!
 
 
 
 
 
 
こういうのって本当は子供用なので
大人が使うとおかしいかもしれませんが、
 
 
 
この時期なら許されるかなと
相棒からは冷たい目で見られつつも
これで街をうろうろ(笑)
 
 
 
 
 
 
どう見ても不審者ですけどね(笑)
怪しい動きをして通報されないようにしなくては!
 
 
 
ちなみに布マスクも他のマスクと同様、
コロナウイルスを予防する効果はないそうです。
 
 
 
ただ、花粉は予防できるのと、
湿度で喉が守られるのと、
もし自分が何かに感染してた場合
周りにうつすのを防ぐ役割はあり、
 
布は使い捨ての不織布マスクより
お肌にも優しいので
 
メリットもたくさん♪
 
 
マスクが手に入らず困っている方、
布マスクおススメです!!
 
 
マスクファッションを楽しみつつ
花粉症とコロナ騒動をやり過ごすぞ。
 
 
 
 
さてこんな時期ですが相変わらず
個展開催中。
 
 
でもこんな時期なので来なくていいですよー
(T_T)
 
 
 
 
 
私と相棒senは、
明日もこのマスクファッションで少し顔だして来ようと思います。
 
 
読んで頂きありがとうございました。