契約者が父で被保険者が私の場合
更新手続きに面談が必要となるらしく
昨夜、父から電話がありました。
「面談があるから帰ってこい」と。
県外に住んでいる私が
この12月の忙しい時期に
地元に帰れと?
お正月休みに帰るのに
その時ではダメなのか?とモヤっとするわけです。
いやいや、そもそも「かんぽ」なんだから
郵便局って全国にあるのに
最寄りの郵便局とかでできないわけ?
と思って聞いてみたけど
↓
これは出来ないらしい…
じゃーさ、
このご時世、オンライン面談とか普通にあるのに
それ出来ないわけ?
と思ったわけです。
病院でもオンライン診断するくらいなのに
保険はできないのか?と。
ふと疑問におもったわけです。
結論は・・・
本日は担当者がお休みだから
日曜日に電話くれるということで
一旦保留ですね。
このご時世、
いや、この時代、
コロナで在宅勤務もできるようになり
オンライン会議もある現代、
オンライン面談できないわけないでしょ?
って思うわけです。
担当者は、なぜそのことを私の親に説明しないのだろう?と
かなり疑問に思ったし
不親切だなと思うし、
すぐに帰れると思っているのなら
サービスとしてどうなの?とも思う。
結果は日曜日に分かります。
ですが、それまではっきりせずモヤモヤするし
万が一、面談の為にわざわざ帰省するとなると
またその移動手段を考え、時間も割かれ
とにかくモヤモヤするので
早く解決したい。