星起業を目標に仕事にまい進中!

アラフォー独女★メイですニコニコ

 

仕事とお金を中心に

お役立ち情報を紹介します

 

ためになる美容・体質改善も書いてるよラブラブ 

 

 

節約して、工夫して貯金してる人

たくさん見てきたけど

 

中には貯金なんて・・・してないって

人も見てきたけど。

 

余裕がある時は貯金して…って感じで

コロナを経験してから無駄遣いをしない人も

増えた気がする。

 

 

収入が毎月決まっている人は

計算しやすくて貯金しやすい傾向にあるよねベル

 

 

貯金はしないよりした方がいいことは確かだけど

私が伝えたいのは…

 

貯金だけしてれば大丈夫なの?

 

ってちょっと立ち止まって考えてみないはてなマークってこと。

 

 

銀行に預けても

増えるわけじゃないから

(日本の金利は低すぎてドン引きレベルだからね笑い泣き

 

効率的にお金を増やすんだったら

「お金」ってどういうものかはてなマーク

 

味方にする方法を知ってるとかなり有利アップ

 

 

お金持ちがお金持ちになるのは

世の中の「お金」という価値と

その動きやルールを知ってるからだよ。

 

 

学校では教えてくれないから

知らない人も多いけど

外国(先進国)では当たり前に

親から学ぶんだよびっくりベル

 

 

日本では一部の人たちしか学ばないのは

多分、ほとんどの親が「お金」のこと

詳しくないのかもしれないねあせる

 

詳しくなくて当然だよ。

親世代も学校で教えてもらってないからさガーン

 

逆にお金の話すると「卑しい」みたいな雰囲気じゃん。

 

何ではてなマークって思う。

 

私たちの生活と切っても切り離せないのに

なんでお金の話しちゃいけないんだろうはてなマークって

違和感があったんだよねーえー

 

 

「お金」のルールを知ってる人は一部。

 

そしてその一部の人ってのが

お金持ちの人たち

 

お金持ちがお金持ちになるのは

それなりの理由があるってことえー

 

 

気づいた時が吉日ってもんで、

今からでもいいから

「お金」の流れ、動き、世の中のルールを

勉強しようと知識を蓄えて欲しい・・・

(余計なお世話かな・・・ショボーン

 

 

将来どうなるか分からないから

備えて欲しいなって思って

私は知り合いにだけ紹介してるんだけど…

 

みんな目からうろこだったみたいびっくり

 

知り合いだけが知ってる知恵はコレ⇒ 

 

貯金できなかった友人は貯金できるようになり

収入源を増やすことに無頓着だった友人は目覚めました照れ

 

知らないのと知ってるのとでは雲泥の差があるので

気になったら読んでみて⇒