星起業を目標に仕事にまい進中!

アラフォー独女★メイですニコニコ

 

仕事とお金を中心に

お役立ち情報を紹介します

 

ためになる美容・体質改善も書いてるよラブラブ

 

 

 

『こうあらねばならない』って発想は

どこから来てるんだろう?

 

誰かと比較しちゃうから

 

「私は〇〇でなくちゃいけない!」

 

って思っちゃうみたいなのね。

 

 

ありのままの自分でいい

 

って受け入れられたら、気づけたら

 

『こうあらねばならない』

 

という気持ちは確実に薄れていく。

 

 

他人と比較してもプラスにならないし

語弊があるかもしれないけど参考にならない。

 

なぜって?

 

それは、今見ている他人の状態は

良い感じになったj最高の状態

そのプロセスは見えないでしょ?

 

今の良い状態になるまでにその人が

 

どれだけ失敗して悔しい思いをしたとか

 

どれだけ頑張ってきたのかとか

 

毎日どのくらい頑張ってここまで来たのかとか

 

 

目に見えない 

知る由なし でしょ?

 

 

プロセスを知ったら、

あぁ、そりゃ自分はこの人みたいになれないなーって

思うはず!

 

 

同僚のあの人はスマートに仕事をこなす。

 

OLとはこうなくちゃいけない!

営業事務とはこうあらねばならない!

事務員はこうあらねばならない!

 

なんて、一つもない。

 

 

自分の弱いところを認めて

じゃーどう対策するのか?です。

 

できないことにフォーカスするのではなくて

できるところを伸ばしていく方が

効率的だし精神的にもストレスが少ないでしょ。

 

訓練は必要ですが・・・

 

視点をいい方へ向けるだけで

自然と『こうあらねばならない』って呪縛から

解き放たれていきます。

 

 

他人と比べるのではなく

昨日の自分と比較して

今日が少しでも前進してたら

自分を褒める

 

という行動へシフトしたら

きっと心が軽くなります。

 

ライバルは怠け者の自分自身なんですよ!

 

 

サラリーマンはこうあらねばならない。

サラリーマンは他に仕事を持っちゃいけない

サラリーマンは起業してはいけない

 

なんて勝手に思い込んでいませんか?

 

起業する人の中にはサラリーマン時代から頑張って

サラリーマンのお給与よりはるかに

もう一つの仕事の収入が良くなったから

 

起業しました!

転職しました!

 

って人も多いんですよ^^

 

終身雇用制が完全にショートしてしまった今

働き方も考えつつ

『こうあらねばならない』から抜け出すキッカケを作ってみてください。

 

サラリーマンは一つだけの収入源って

もう昔ばなしになりそうですからね。

 

一生ついて回る「原資(マネー)」のことは

今から身につけておいた方が良い知識であることは

確かです。

 

収入の入り口を増やす知識」は人生の武器になります

 

誰でもできる出来るやり方⇒

 

これから素敵な人生を創り上げましょっおねがい

自分が変われば全てが変わるんだよラブラブ