長男 高校一年生

言語理解、知覚推理 平均以上
ワーキングメモリー 平均
処理速度 平均以下

ASD、ADHD傾向のある
凸凹32
グレーゾーン



こちらでも書いた通り指差し



よく頑張っている長男



先日の三者面談でもよく頑張っていると


先生からも褒めていただきました爆笑



期末テストでは


地理で成績上位者になり



ランキングに


長男の名前が照れ照れ照れ




数学Iもあと2点高かったら名前が載ったし


化学もあと1点あれば載っていただけに


ちょっと残念ではあるけれど



本当によく頑張っています照れ





ランキングに入るという


目に見えるかたちで


評価されることなんて



今まで長男の経験にはなかったので



本人にとってかなりの成功体験爆笑




期末テストは総合で


クラスで8位になりました!




前回の中間より10番ちかく


順位をあげましたニコニコ



よく頑張っています照れ




よく頑張っているね!と褒めると



まだまだだわ!


と長男からまさかの返事びっくり




クラスで成績トップ(学年でもトップ)の子に


どのように勉強しているのか


と聞いてみたりして



自分はまだまだだなと思ったそうなびっくり




勉強方法にも意識が向いたりとひらめき



いやぁ!


こんな日が来るなんて!!


長男の意識変化にビックリです爆笑





高校選び


何校も学校見学に行って



長男の雰囲気に合う学校を見つけられて



本当によかったなと思っていますおねがい







本日もありがとうございました照れ