お久しぶりです。


先週ついに、疲労、ストレスから


朝起きて、急激な目眩に襲われて


倒れてしまいました。




目眩なんて気合いでなんとかしてやる!!


と意気込んで


気合いでね、お弁当を作ろうとしたのですが



気合いではどうにもならず



目がぐるぐる回って立つことすら出来ないし



冷や汗はドバドバ出るしで。。



流石に無理でしたガーンガーン



子供達を学校に行かせる時間は


常に寝ている旦那



よってワンオペな日々ですが



流石に、この日は


寝ている旦那に電話して起きてもらいました。



手元にスマホがあって本当に良かったです。



スマホがなければ旦那を起こしに行くことすら


できなかったので。




子供の朝ごはんとお弁当も


コンビニで買ってきてもらいなんとか対応



旦那は右往左往


あれはどこだ?これはどこだ???


とバタバタしてました。



目を瞑りつつ横になりながらも


口頭で指示をする私。



普段偉そうに言ってるけど


この人私がいなければ生活


できないのでは?とさえ


思えました悲しい





私は4月、5月の疲れが


どっと出てしまった感じです。



こんなことをして夜更かしもしていたし



人間やっぱり



心の安定も大事だけど、睡眠も大事ですね。






でもね。。。




疲れたーーネガティブネガティブネガティブ


ゆっくり過ごしたいなと思って


ちょっとサボると



ものすごい勢いで家事がたまる。



午後からは毎日、習い事の送迎や


四男の公園遊びのお付き添いで


あっという間に夜。



私、そんなにサボったっけ???



そんなわけではないのに



何この、家の汚さはガーンガーンガーン



生活の回って無さはガーンガーンガーンガーン



畳まれてない洗濯物の山やら


食器や鍋の山。。





達成感の無さがキツイ。。。





もっと頑張って踏ん張っている方もいるから



私は甘えだなと。



でも甘えなんだと思えば思うほど



余計にしんどくなるという負のループ悲しい







子供たちも多少手伝ってくれるけど



それでも



クセツヨ旦那に、凸凹っ子がいるとね



余計メンタルやられることも。。。




なかなかね難しいです悲しい悲しい悲しい


これぞ、カサンドラの負のループですよ。





以前カウンセラーさんから


いつ倒れてもおかしくないよと


言われていたことが、、、



あーー。。こういうことか。。


と倒れながら感じましたガーン




その時にも


私が頑張らないと生活が回らないんですよ。


頑張れど頑張れど達成感がないと。


話したら



凸凹っ子の育児は定型児の育児より



3倍は大変


だからと言われました。




そうか。。。



3倍!!!




そりゃ、色々キツイわけですよネガティブネガティブネガティブ


凸凹っ子育児の皆さん


私たち相当頑張ってますよね笑い泣き




皆さま

お疲れ様です!






本日もありがとうございましたニコニコ