夜、子供達が寝たあとに読むマンガ



スマホでついつい無料の巻まで


読んでしまいます。



そのあとどうしても続きが気になったら




ネタバレサイトを検索して



ネタバレを読んでしまう泣き笑い




早く寝ろよって


自分で思いつつもやめられない。



こういうのを



リベンジ夜更かし



というらしい。




そう。日中、自分のペースで動けなかったり



心に虚しさを感じた時ほど



このリベンジ夜更かしをしてしまう。




こういうことをしつつ



無意識に心の安定をなんとか


保っているんでしょうね。





漫画の主人公は


自分の心の闇に気づき、旦那や彼氏と


別れ、新たな幸せをみつける


というストーリーもよくみかけますが、




漫画だから


そんな簡単にいくんだよ。。





実際はね。。


そうもいかないよなー。


なんて思いつつも、自分自身も


心に無理をしてることに気づいて



下がった自己肯定感を


立て直して踏ん張ってます!



本日もありがとうございました照れ





自由を感じる瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する