三男はね

兄2人よりはしっかりしてそう。


自ら復習もしたり



地頭も良さそう



と勝手に色々期待していた面もあり



手のかかる兄2人

(特に長男)



5歳の四男もいることから



三男は本人任せなところが多かったです悲しい





そしたら




まぁまぁひどい点数をとってきて滝汗





ショックゲロー




塾も行ってるのにこの点数って


どうなのよゲロー


イラッともしてしまって。



勝手に三男は勉強得意だろうと



思い込んでいたけど、、、





兄たちも三年生ではこんな


点数は取ってきていなかったはず滝汗



点数もだけど、


字の雑さにも腹が立ってしまい



思わず



はぁ?

なにこれムキー





とイライラをそのままぶつけてしまいました。



ダメ母ですチーン




三男には国語のフォローがいりそうです。


国語は兄たちにも使った



こちら💁‍♀️




こちらは、本当におススメウインク



なんとなく、こうかなぁ〜って


解いているものが



これは、こうだからこうである!!


と数学的に答えを導けるようになりますびっくりマーク



学年毎にあるから


苦手な子には


学年を遡って取り組んだらいいと思いますびっくりマーク




三男も一年生からさせますびっくりマーク



本日もありがとうございました😊