先日の来客のあった際

その時の様子指差し



旦那はね、お酒も飲んでご機嫌


たまたま、来られた方のお子さんが


どこの家庭も娘さんばかり。



一歳、三歳、五歳、小学生の子もいたり




旦那

やっぱり女の子はいいよな

うちは男ばっかだから最悪だわ

ハハハ〜



と三男、四男もいる前で


陽気に言ったんですよ!



まぁね。その場を盛り上げようとして


言ったんでしょうよ



ムキームキームキームキー





でも、あえて言う必要ある!?


息子たち聞いてますよムキー



そこらへんをわからない旦那



三男、四男なんて


これから先


きっと色んなところで


親も女の子がよかっただろーなとか


言われるだろうし魂




それなのに


あえて親から人前で陽気に


笑い話としていう必要はない


と思う



そこで、思わず旦那にイラッ💢


とした私

男の子もかわいいですよー


と言ってやった。



三男、四男にも聞こえるように大声で



ネタとして流せない私


真面目すぎるのかもしれない。



でも、いくら来客を持ち上げるために


我が子下げる発言とか


別にする必要ないと思う。




私も黙ってた方が良かったのかもしれないけど


その場の空気が悪くならないように


軽く言ったつもり。





この時の反省も含めて


我が子下げはいらないと思ってます。



本日もありがとうございました照れ