中3長男
言語理解、知覚推理 平均以上
ワーキングメモリー 平均
処理速度 平均以下
凸凹32

視覚優位
グレーゾーン
軽度発達性強調運動障害


長男の幼稚園時代のことを
振り返って書いています。
よろしくおねがいいたします🙏


前回はこちら
  



もう。ここで出会った人が。。。。


今も私のトラウマにもなっているんではないかっ滝汗びっくりマークはてなマークてくらい強烈な人でした。



人当たりはすごく気さくで人との距離をどんどん詰めてくる人。




 

私めっちゃサバサバしてるねん。
だから、女の人より男の人と話す方が気楽なんよねー。ママ友社会とかめっちゃしんどいわー。



とやたら言う自称サバサバ系女子真顔





私、人生で2人自分で自分のことをサバサバしているという女に出会いましたチーン




そのどちらもが全く真逆!!

ドロドロのドロッドロッ!!!超がつく粘着質タイプ




このママ友に出会ってからは


自称サバサバ系女子にはめちゃくちゃ私は警戒心を働かせます真顔




まぁ。あれから一人も出会っておりませんがねニヤニヤ

そんなにいるわけではないってことですよね。





この自称サバ子さんは、

なんでもネタにする、いじる



同じバス停の同級生の子供達を仮名【あ、い、う、え、お】でつけていきます。



うちの長男 あっくん3月産まれ

サバ子さんの息子 一人っ子いっくん5月産まれ

サバ子さんが崇めるママ 3歳上のお兄ちゃんと妹ちゃんうっちゃん6月産まれ



(他にも同級生の子達はいたのですがとりあえずこの3人)



はい。月齢からみてもうちの息子圧倒的に不利なんですよ。

うっちゃんなんて二人目だし、女の子だしめちゃくちゃしっかりしています。



なんなら、このいっくん、うっちゃんが生まれた頃、うちの長男あっくんなんて、この世に存在すらしませんからね妊娠前ですから】






幼稚園が終わってバスを降りてくると、



あっくんは疲れてくにゃくにゃ、ダラダラ歩いてるし、なんなら制服も乱れてる。



それをみたサバ子さん



 

あっくんひらめき
めっちゃ服乱れてるやんー泣き笑い

何があったらそんなんになるんよー泣き笑い

うっちゃんはいつもめっちゃ髪型もかわいくしてるし、ピシッとしてるよなー指差し

うちの、いっくんもうっちゃんみたいにピシッとして欲しいわー

いっくん全然できへんからさー


ってことを笑顔で言うんですよ。


サバ子さんは悪気ないのかも。



お笑い芸人がいじる感じ、ネタのような感じで言います。



でもね。常にネタにされ、いじられる側からしたら辛いんです悲しい悲しい悲しい



しかも、サバ子さんの「うちのいっくん全然できへんからさー」の言葉



いっくんより明らかに出来てないうちの子はどーしたらいいんですかーー???


と更に凹まされる。。。。




同じバス停だし、3年間付き合いが続くわけですよ。

しかも小学校だって一緒。



トラブルは避けたい。




から、私もサバ子さんに合わせるように対応していました。



今振り返って思うことは、何もそんなに我が子のことを下げて言わなくてよかったのに悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい



でも当時は、あっくんが出来ないから何を言われても仕方ないと思い込んでしまっていました。



つづく