高校一年生 長男
私立高校に進学
ASD、ADHD傾向のある
凸凹32
グレーゾーン
長男が小学2年の頃に書いた
「わたし大好き」という
生まれてから今までの成長の軌跡を
元にしています。
はじめから
3年生にむけての目標
話をしっかり聞ける三年生に
自分の意見ばかりでなく
ちがう子の意見も聞けるように
授業中はしゃべらないように
いい人で親切な人に
これを読んでみると、、、
長男自分のこと
よくわかっている
【授業中にしゃべらないように】
これね。ぺちゃくちゃとお友達と
話すわけではないです。
授業中に長男自身の頭の中に
ふっと思い浮かんだことを
手を挙げず話してしまうんですよね
まるで先生と一対一で授業を
受けているかのように!
思ったままを口に出してしまう。
みんなに問われている質問も
答えてしまったり
発言は手を挙げてから
よく注意されていましたね!
今はもうそれはなくなったかな
でもね
手を挙げてから
頓珍漢な質問を相変わらずしているようですが。
この時のように
本日もありがとうございました
つづき