高校一年生 長男
私立高校に進学

ASD、ADHD傾向のある
凸凹32
グレーゾーン


長男が小学2年の頃に書いた

「わたし大好き」という

生まれてから今までの成長の軌跡を

元にしています。


はじめから指差し



3年生にむけての目標


話をしっかり聞ける三年生に


自分の意見ばかりでなく

ちがう子の意見も聞けるように


授業中はしゃべらないように


いい人で親切な人に



これを読んでみると、、、



長男自分のこと

よくわかっている泣き笑い


【授業中にしゃべらないように】


これね。ぺちゃくちゃとお友達と

話すわけではないです。


授業中に長男自身の頭の中に

ふっと思い浮かんだことを


手を挙げず話してしまうんですよね悲しい



まるで先生と一対一で授業を

受けているかのように


思ったままを口に出してしまう。



みんなに問われている質問も


答えてしまったり不安



発言は手を挙げてから


よく注意されていましたね!



今はもうそれはなくなったかなニコニコ




でもね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


手を挙げてから


頓珍漢な質問を相変わらずしているようですが。


この時のように泣き笑い


本日もありがとうございました照れ



つづき