中3長男
ASD、ADHD傾向のある
凸凹32
グレーゾーン


長男が小学2年の頃に書いた

「わたし大好き」という

生まれてから今までの成長の軌跡を

元にしています。




前回はこちら指差し



今回は幼稚園の時のぼく



ピーターパンの劇について


書くのかと思われたら


次の行でいきなりの川


ええっ!??


川??


ピーターパンの話はどこへ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




幼稚園の時の写真が


ピーターパンの劇中の写真


を選んで貼ったので



それで、ピーターパンの劇について


書こうと思ったんでしょうね泣き笑い



でも


ピーターパンの劇について



たいして何も書くことが

思いつかなかったのかはてなマーク



それとも



幼稚園の時のぼく、、、


幼稚園の頃、、、


何したかな、、、


何かあったかな、、、




うーんうーん


と考えているうちに



ふと、川に行ったことが

思い浮かんだのかはてなマーク



いかにも凸凹長男らしい文章です真顔



頭の中が忙しい長男



長男は、頭にふと思い浮かんだことを


いきなり口に出したりも泣き笑い



こんなふうに頓珍漢な質問をしたり指差し



長男自身の頭の中、考えていることを


みんながわかっているかのような


前提で話をするので


一瞬何を言っているのか、


よくわからないってことも


よくありましたね泣き笑い



最近は少し改善されたのかな。



あまり気にならないような。。。



それとも、


私も慣れてしまって


自分の中で補足説明を入れつつ


長男の言っていることを理解している


可能性もありますね泣き笑い



つづき