長男土曜日の部活を嫌がります笑い泣き


どーも、彼の中では土曜日はゆっくり寝たい!

というのが強いらしく。


まぁ。。。。10時から12時まで部活ならまだ許せるらしいんですけどねニヤニヤ


8時から10時までは非常に厳しい。。。



朝もちろん長男自ら進んで起きるなんて事はないので私が起こします笑い泣き



ここでも葛藤。。

中学生にもなる子供を母親が起こすから、いつまで経っても自分から起きないのでは??????

私が甘やかすから、彼の自立するチャンスを逃してるのでは⁉️


でも、起きないんです!!!

なんなら、このまま寝過ごして部活があったことすらスルーしたいと思っているタイプですチーン



私は、起こしてでも部活に参加して欲しい

という。。。

私の欲求が勝り起こしてしまうわけです真顔



私は、決められた事はきちんとしたい。。。


休むのであれば、前日にきちんと顧問に休む旨を伝えておくべきだ!

中途半端にダラダラ休むのは許せない!



だから起こして、長男をおだてて、部活に行くように仕向けます。


でも、長男。。ぼっーーーとしてなかなかソファに座ったまま動かない。用意しない。

時間ギリギリになってよーーやく用意するチーン




5分前集合。いや10分前集合。

を目標にしてるのは、母だけで。。。息子には全くなく。。。。急ぎもしないわけで。。。。


おそらく学校に着くのは8時ジャスト。

もはやちょっと遅刻ゲッソリ


私としては、考えられない。。

やる気ないのなら、帰れ!!

周りの空気を乱すな!!と言われても仕方ない

とさえ私は思ってしまうのですが、



顧問の先生は、頑張って来たことを認めてくれて部活に参加させてくれる事に感謝です照れ



つづき


前のストーリー