イベントバナー

 


おはようございます、みっちーです😊





朝晩、かなり寒くなって来ましたね💦

空気も乾燥しています。

咽頭の乾きと、火事などに注意です⚠️




今月の日勤9日ある内の7日を過ぎました‼️

やった‼️

後2回日勤、残すのみ‼️





今月も半ばになりました。

夜勤2回目です💦

そして残すは後2回の日勤。

………と言う事は後9回、夜勤で後2回、日勤‼️





夜勤が多くなると言っていましたが、来月は何回夜勤あるのかなぁ〜口笛飛び出すハート





まだ本日で2回目の夜勤なので、足を引っ張らない様にしなきゃだわ💦💦💦




明日は平日なので、採血があるけれど、前の病棟ではリーダーさんが取っていた採血も、こちらではサブがするらしい‼️





平日の夜勤は初めてなので、採血いつ回るかな。。。





昨日、日勤疲れて帰って来てこれ、、、





花瓶をひっくり返えされていて、八重咲きユリが散々に。。。



原因はモモです。。




この子は、人間が自宅から消えたら、速攻でテーブルに登る癖があります。




ユリの茎を狙って食べていました。。。

最悪⤵️😣




ももちゃんは元気ですけれど、やんちゃ過ぎる。

もう12歳の老犬なんだけど、食欲には負けてない。

ダメだこりゃ。




エアコン効かせているので、溢れた水が乾いて、ティッシュペーパーの箱の残骸を取るのに必死でしたわ。

(キッチンペーパーを置き霧吹きでヒタヒタにして数分待って、爪でゴシゴシしましたわ💦)





花瓶をひっくり返す癖は治っていたと思っていたんだけれど、花の種類による事をしりました。

アリストロメリアちゃんは美味しいらしくて、絶対に置けないんだけれど、菊のお花、カーネーションには興味が無いらしくて倒された経験がなかったから、ユリも大丈夫だと思っていたんだけれど、茎も結構硬いユリだったからね。

結果的にはアリストロメリアと同じだと言う事が分かりました。





お花を咲かせる前に無惨になった八重咲きユリさん達





少しの可能性を信じてます🌸




大きな花瓶の八重咲きゆりは綺麗に満開に🌸🌸







Flowerのお花は最初から短くカットされているので

何だかギューギュー詰めで可哀想ですが、その辺りのお花屋さんで売って無いから、ネットで購入するしか無いんですよね💐




玄関のお花は完全に菊のお花になりました💐







先日の一粒万倍日の日に仲間入りした、可愛いフクロウさん🦉

緑の下が1番落ち着く場所の様でしたので、こちらに飾りましたよ🦉




同じ子は居ませんでしたが、他の子で可愛い子達を見つけてしまった。

私は増やしませんが、場所に余裕のある方は増やして見てもよいですね‼️



玄関の幸運呼び込み風水グッズとして、

フクロウ、水晶、サンキャッチャー、龍の置物、カエルの置物。シーサー、お花、観葉植物、芳香剤。

玄関入って左側には鏡🪞

覚えておいて下さいね☺️

私は盛り塩は玄関とお手洗いに一個ずつ置いてます




幸運の神様が大好きなキラキラ✨明るくて綺麗で良い香りがして、お花と観葉植物と風水グッズの力を借りて強制的に入って来て頂きましょう❤️
















さて、夜勤入りまでのんびりと過ごしますね❣️




トラノコの動画見てポイント貰いましたよ❣️





トラノコに関する事はこちらに書いてます❣️





あー明日の明けは、お祖父様とお約束している日だわ

眠れるから少し眠らせてもらお。





まだ夜勤も、手帳無くては流れが分からないので、しばらくはこのスタイルで頑張りますね❣️




P.S

今日、お手洗いのマットとスリッパ洗いました❣️

粗塩ひとつまみ入れて厄落としをしながらね‼️



普段から、何だかついてないなぁ〜。とか

嫌な所に行って来たなぁ〜。とか

嫌な事が続くなぁ〜とか。

ありませんか?



毎日の三角盛り塩をお勧め致します。



三角盛り塩とは、お風呂に入る時に、粗塩を浴室に持って来て(我が家はお風呂専用の粗塩がありますが)先ずは自分が洗う方法で身体を綺麗にして頂きます。洗髪して、トリートメントする方はしっかりとトリートメントしていただき、トリートメント流す前に頭のてっぺん(頭の真上)と両肩にスプーン🥄少し(ひとつまみ程度ですが、手が濡れていると起き辛いと思いますので、スプーンをお勧めいたします。)置いて、シャワーで洗い流して、身体の厄を落として下さいね‼️




家から一歩でたら、誰しも皆んな厄を貰って来ています。因みに寝ている時にも厄は付きますよ。

朝の厄払いは、窓を寒かったら1秒でも良いので必ず開けて換気する‼️です😊





私は皆様にも幸せになる権利は平等にあると思うんですよね。




だから、私と同じことを真似っこするだけで、幸運呼び込み、金運アップ⤴️して頂きたいと思っておりますよ😊❣️




玄関とお手洗いは起きてから寝るまで我が家は窓が無いので、電気💡を付けっぱなしにしています。

夜勤明けの日用事が済むまでは、暗いので慌てて電気付けますよ‼️

(息子には何度も朝起きたら電気付けてから学校に行って‼️とお願いしてるんだけれど、してくれないからね💦)




では、夜勤頑張って来ます‼️