「試験という試練」の巻きっ!! | ★オレのブログ★

★オレのブログ★

アラフォー男子。日々思うこと等…。

はい。どーも♪
オレです。

 

待ち構えていた大型台風は、オレの住む町には

ほとんど関係ないくらいの影響で過ぎ去りました。

 

で。今日から急に涼しい。

 

エアコンの冷房つけて寝てたのに

朝起きて窓開けたら外のが涼しいw

 

で、日が暮れて仕事から帰るころには

上着無しではバイクも寒いw (でも5、6分で着くw)

 

すぐにもっと寒くなるんだろ~な。

秋なんてあっちゅーまに過ぎて…。

 

てなわけで、秋。

季節の変わり目。

 

毎年思うが、だいたいこの1年の残り3か月くらいになると

イロイロ頑張ろうか?という気になってくる。 (超スロースターターw)

 

あ。明日試験。

 

仕事上必要になって

先週から教習所通ってるんす。中型自動車。

 

原付から始まり、中型二輪、普通自動車、大型二輪と進み

取り消し処分を受けて、まっさらの状態になってから約15年。

普通自動車取って、バイクも取って

もういいでしょ思ってたのに

仕事上4tトラックに乗る必要が出てきたので

また教習所へ…。

 

オレは結構前に普通免許取り直してるんで

準中型・総重量5t未満まで乗れるんですが。

 

会社のトラック積載4tで総重量6.5t。

なので必要なんです。

 

18歳で取ってる免許のままだったら総重量8tまで乗れるんで必要ない。

でも今教習所行って取れる普通免許で乗れるトラックは積載2t以下!

2tもダメ。積載1tとか1.5tとかしか。

 

もうね、いろいろ資格作りすぎて超ややこしいんすよ!

 

でだ。とりあえず中型自動車いっても学科免除の11時間の実車教習を受けるのみ。

 

教官も言ってたけど、だいぶ駆け足ぎみ…。11時間では1つの課題にいちいち時間使ってくれない。

試験のコースなんてほぼ1,2回(3コースもあるんで)しか走らず明日検定であるw

 

んでもって、リアルな道路ではまずないであろう

S字だのクランクだの…。

わかるよ。運転の基本の勉強しなくちゃいけないのは。

 

でもまぁ、ともかく受かればOKだw

 

なんやかんやで、こちとら教習所通いも、もう何度目になってるかって感じだしw

 

あの検定独特の緊張感…。

慣れるもんじゃないなw

何度やっててもw

 

頑張りようはないんだが…頑張ります!

 

\(^o^)/