里山の畑では、花いっぱい | どくだみマミィの天下御免

今朝の空。午前6時。

ウォーキング出発前、紛れもなく曇天。

 

東京ではソメイヨシノが満開だとか。

 

近くの畑では、カンヒザクラに似たサクラが咲いていました。 ↓遠くだったのでボケてます。

 

その側には、咲き終わったヤブツバキが畑に落ちていました。

地面とのコントラストもなナカナカなもの。

 

こちらの畑ではバイモユリ。←最近覚えた名前。使わないと忘れるので載せました。

 

季節的にサクラと言いたい所ですが、ウメです。他の場所では散ってしまいましたが、

 

これだけは満開。←後から咲いて注目を浴びる?これも作戦?

 

雪を被った木のように見えてステキ!!

 

里山の春は、一日ごとに変わるので目が離せない。