Taiwan Trip in 2023 その23 | 旅行と食事のセレナーデ

旅行と食事のセレナーデ

訪れた海外や国内の旅行での思い出と食事をテーマに記事をアップします。

Taiwan Trip in 2023 その23

2023年11月25日~28日の3泊4日で訪れた台湾旅行です。二度目の台湾旅行は、台湾高速鉄道を利用して台南、高雄、台中、台北を巡る3泊4日の野郎4人の旅です。メインの幹事さんが、航空券、宿泊ホテル、101の展望台料、高速鉄道は3日間乗り放題のチケット購入、僕は会計役なので台湾ドルの両替を担当しました。

2024年11月27日 午後5時30分~午後6時50分

宮原眼科でお土産を買った後は、台中市役所、英国大使館を通過し春水堂で夕食を食べる為に歩きます。

台中市役所と英国大使館を一緒に撮影してみました。

宮原眼科から歩いて数十分で春水堂へ到着です。タピオカミルクティーの発祥の店と言う事で興味津々です。

入口にもタピオカミルクミルクティー発祥の地って宣伝しています。

春水堂の看板は歴史を感じる字体で1982年創立と書いてあり、歴史もあります。

店内はリニュアルされているのか?お洒落な雰囲気です。

何はともあれ、タピオカミルクティーを飲んでみます。

先輩は、ホットミルクティーを注文、こちらも美味しそうです。

素麺みたいな麺料理を頼んで頂きました。

幹事さんは、ミンチの肉入り麺を注文、こちらも美味しそうです。

素麺みたいな麺にブロッコリー、ゆで卵がマッチして美味しく頂けました。

帰り際に宮原眼科の脇に流れる川がライトアップされていたので写真を数枚撮って新幹線で台北へ戻りました。

帰りの新戦線では爆睡状態でしたが、なかなか体調は回復せず、ホテルに戻ってダウンでした。

11月28日、台湾旅行の最終日は、その24へ続きます。